老舗ワタクシ本舗

大好きなドラマの事、日常の出来事など。

『クロサギ』 #2 「親友の姉は結婚詐欺」

2006-04-22 17:03:45 | 『ドラマ本舗06’4月期ドラマ』
ある日、黒崎(山下智久)は高校時代の同級生・田辺智(小山慶一郎)と
偶然再会する。
「あの頃の俺もクラスの連中と馴染めなくて、
お前と屋上で空見ているときが一番ほっとしたんだよな」と
懐かしそうに話す智に、黒崎も穏やかな表情になる。

桂木(山崎努)は黒崎に田辺美咲(小沢真珠)という結婚詐欺師(アカサギ)の
情報を与える。
さらに黒崎は久々に再会した智が美咲の実弟で同じく結婚詐欺を
働いていると知り複雑な思いになる。

さらに、氷柱の友人のゆかり(市川由衣)は恋人にお金を貢いでいることが発覚。
その相手は智でゆかりを騙していると黒崎が知り…。

一方、叔父に迷惑をかけたくないという思いから氷柱(堀北真希)は
引越しをすることに。

そこは黒崎の経営するアパートだった!

公式HPより

ー あらすじ&感想 ー
今回は、結婚詐欺の話。
しかも、ターゲットのアカサギは高校時代の友人の姉だった。
その上、友人も詐欺をはたらいていると知った黒崎は友人をも罠に、、。
友人だから、そんな事させたくなかった、、、と黒崎。
微妙に矛盾。
フィクサーの存在も、黒崎の存在も完全に、警察(神志名)にバレていますが、、、
マークされて、やり難そう。
つうか、捕まるでしょう!?普通に。
あそこまで、バレてたら、、、。

氷柱は叔父さんの家を出て、一人暮らしを始めますが、引っ越した先が
なんと、黒崎の隣。
隣は大家さんだから安心だって、不動産屋さんが。
って黒崎のアパートだったんだ!(持ち物という意味)

氷柱はゆかりが、彼にお金を貸している事がどうしても納得出来ない。
ゆかりは氷柱は叔父さんが騙されたばかりで、疑心暗鬼になって
いるだけと、取り合ってくれない。

しかし、ゆかりが智に騙されていると知った、黒崎は、忠告に行きます。
そして、お前の金は俺が取り返してやるとあの時の様に言うのでした。
ゆかりにまで、詐欺をさせる気か?と憤る氷柱ですが、何も出来ない
自分がもどかしいだけ、、、。

結局、姉も、友人もカモり、おまけに、証拠の映像を神志名に送り、ちゃっかり
逮捕までさせる黒崎。
騙されていたと知り、黒崎を責める智。
「こっちに来て、助けてやれよ」と言う神志名の言葉に
智を残して、去って行く黒崎。

ゆかりにお金を返し、
「…たぶん、あんたは少し不器用なだけだ。金で買ったものはいずれ壊れる。
そうじゃない物を大事にしてみれば。まぁ、俺が言えた義理じゃないけどね」
と言い、去って行く。
(多分、心配してくれる友人氷柱の事を言っているんですね。)
「やっぱり、いい男じゃん!」とゆかり

詐欺という行為が納得出来ない、氷柱は、黒崎の帰宅を待ち伏せ。
自分の考えをぶつけます。そして、
「あなたはどうして、詐欺師になったの?」と黒崎の背中に向って問いかけます。
その言葉を聞いて、涙を流す黒崎。
氷柱は、黒崎の涙に、驚き立ち止まる。
黒崎は氷柱に、アパートを出て行くように言います。
「どうして、あなたは詐欺師に、、」
「直ぐに出てってくれ、、、」
階段を上る黒崎。
涙の意味を計りかねる氷柱。

今回の見所は、ゆかり役の市川由衣ちゃんのメイドカフェの
ウエイトレス姿!?
きっと、みんな萌え~だった!?
でも、私が萌え~だったのは、山Pの涙です!
詐欺してる時の恰好やウイッグは???↓だったけど、
普通にしてたら、ね。
後、某CM(エステ)のアップなんか、肌が綺麗でまさに萌え~です。


<キャスト>
黒崎(クロサギ)山下智久
吉川氷柱    堀北真希
白石陽一    加藤浩次
三島ゆかり   市川由衣
大沢夕有子    麗菜
桃山哲次     田山涼成
早瀬      奥貫 薫
御木本     岸部シロー
黒崎の父    杉本哲太
神志名 将   哀川 翔
桂木敏夫    山崎 努


田辺 智    小山慶一郎
田辺美咲   小沢真珠
カモ     小林すすむ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2006-04-24 02:51:22
同じく、山Pの涙に萌え~!(爆)
はい、、。 (めいまま)
2006-04-24 12:39:50
mariさんもでしたか~?

年を考えろ!と罵声が飛んできそうですが、

綺麗な子には弱い^^;(変態!?)

ゆえに、萌え~!(爆)