茨城県フラワーパークって遊べますよ。Vol.1

【ちょっと一息】

東京から常磐道を走り、土浦北ICで降りて、一般道を走ると、早ければ1時間ぐらいで、

茨城県フラワーパーク

に到着します。
初めて行きましたので、そのレポートをしておきましょう。結構、家族連れで行くと楽しめるのではないでしょうか

冬季は花が少ないので、入場料も安くなるんですよ。670円→370円(3月31日まで)でしたよ。

入場券 入口

入口を入って、左に歩いていくと、池があり、その先に、福寿草園があり、2月は、福寿草が綺麗に咲いてましたね。

福寿草園

池

池を右に見て、さらに歩いていくと、左にアジサイ園(今の時期は何もありませんね)、そして「芝生の丘」があります。春夏秋には家族連れがお弁当を開いて、ランチターイムなんでしょうね

近くには、紅白の梅が綺麗に咲き誇ってましたよ

梅 梅

その丘から、山手を見ると「ふれあいの森」があります。

ふれあいの森

「ふれあいの森」には、フラワーサイクル(5mぐらいの高さのレールの上を、サイクリング車を漕いで一周することができます)、その奥には「花のすべり台」があります。

二人乗りの台車をワイヤーで上まで引き上げます。上り切ると、そこから、花に囲まれたレールをすべりおります。親子で乗って、気持ちよくって、楽しそうでしたよ
大人一人ではなかなか勇気がなく乗れませんでしたね。大人は400円、子供300円の有料でした。

滑り台 すべり台

全長800mあるそうです。

続きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 食堂、よく似... 茨城県フラワ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。