清正井(明治神宮御苑)、東京のパワースポット。

【ちょっとパワースポット】

最近、携帯電話の待受画面をパワースポットの写真にすると運気が上がるの噂が立っているところ。

明治神宮御苑 清正井(きよまさのいど)




に出かけてきました

原宿駅で下車し、入口の鳥居から御社殿に向かいます。

人が多かったのですが、外国人の方が大半のような気がしました

途中に、御苑北門があり、人が並んでいます

なにかと覗いてみると、

清正井の整理券



なんですって。並ばなければ入れないのかー

諦めて、御社殿の拝んで、帰ろうと思ったら、御苑の列がちょうど引けていた時で、行こう、と、入苑しました

整理券はお持ちくださいと。あれっ、入るのに必要なのでは、と思いながら苑内を歩き回りました。




皆さん、清正井まで、急ぎ歩き続けます。



手前で、警備員の方に、先ほどの整理券を手渡すんです

そして、清正井を見るのに、ここでも並びます。



ひとりひとり写真撮影をしています。待受画面用なんでしょうね。

これが





清正井

順番が来て、パシャリ、と。

湧水は冷たかったです。



これで運気が上がってくれるように祈るだけです

その後、御苑内をゆっくりと回遊してみました。




清正井の情報を探すなら、goo!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エビスビール... 大岳山へのプ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。