Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

えぇ~???閉店するって??@Backerei ein

2016-04-12 | パン・スイーツ

広島ブログ

パン好きなみなさま、悲しいお知らせです。
中島町のドイツパンの名店 Backerei ein(ベッカライアイン)が、4月21日をもって閉店です。

仕事のお昼休憩に散策がてら、ここのパンを買いに行くという休憩時間の有効活用を思いつき、最近ヘビリピしてたんですが・・・・ある日、突然こんな張り紙が。
                       
いよいよ、あと10日ばかりになりました。
『諸般の事情で閉店』とのこと。
諸般の事情て???けっこう繁盛してたのになぁ、場所が悪かったのかなぁ、と思いを巡らしましたが、ワインビストロderettoのシェフに聞いたところによると、ご実家の家業を継がれるとのこと。
あいにく、ご実家の家業はパン屋さんではない、ということか・・・・・

お店のブログを見ると、跡地には、尾道の『パン屋航路』がオープンするんだと???なんですと???
ベッカライアインが閉店するのは、寂しい。寂しいけど、パン屋航路が出来るのは嬉しい。う~ん、複雑。

どっしり、みっちりなライ麦パン。ごまと、レーズンもたっぷり。とっても重い。これぞドイツパンなり。
スライスしてオーブンで温め、はちみつをトロリすると、酸味と甘味がほどよく、大人パンでうまし。
             
そして、ドイツパンのお店に、クロワッサンてどうよ~、と思って手が伸びていなかったのクロワッサン。
クロワッサンフリークのanchanが、ここのクロワッサンを食べて、クロワッサン好きに拍車がかかった、っていうから、それは食べずにいられようか。
              

外側パリッパリ。内側しっとり。
ドイツパンのお店のクロワッサン。今まで、無視してゴメン。これからは、いつもあなたを連れて帰るよ。
・・・・といっても、閉店まであと10日ばかりだけど・・・・・やっぱり残念なり。
 

広島ブログ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッカ)
2016-04-12 10:21:24
ちょっと!!
なんでこの間Backerei einさんが閉店するらしいよ、という情報を教えてくれた時に、一緒に「跡地にはパン屋航路が入るらしいよ」ってとこまで教えてくれなかったんですか!(笑)
それ聞いてたら、Backerei einの閉店は寂しいけど、パン屋航路来るのは嬉しい~と多少気分浮上できてたのに~。

itatchiさんは今度からは「パン屋航路」に昼休みに歩いてパン買いに行けるというわけですね。
ゆめのようですね~。

ナッカちゃんへ (itatchi)
2016-04-12 12:20:30
いや、いや。言い訳させてくれー。
あのときは、知らなかったの。
昨日、店主さんのblogでこのパン屋航路のニュースを知り、慌てて、予約投稿の記事の中身を書き換えたんですよ。
でも、ふふふふ。パン屋航路のパンをこれで尾道まで行かなくても、毎日でも買えるぞ!
お別れ (ノーテン小作人)
2016-04-12 18:45:05
お店の閉店間近か

寂しいですね

お店に限らず知人・友達との別れも

やはり寂しい

卒業式も

やはり寂しい

その後に新しい出会いがあるけどね

Unknown (みーなる)
2016-04-12 18:56:05
あまり行ってないけど
美味しいパン屋さんの閉店は寂しい…けど次は
パン屋航路!同じく嬉しいですね。

呉の広にもパン屋航路にいた方のお店があるんですよ~。焼き上がり時間が遅いのでセミナーには間に合わないけど
ここの『あんバター』をitatchiさんに是非食べてもらいたいな。
ノーテン小作人さんへ (itatchi)
2016-04-12 23:57:04
お気に入りのお店が無くなるのは、残念ですが、売上不振による閉店ではなかったようで、安心しました。
ミーなるさんへ (itatchi)
2016-04-13 00:01:58
パンの話題には、みーなるさん登場しなくちゃね!
ベッカライアインは、ちょっと分かりにくい場所たけど、跡地にパン屋航路なら、安心です。

あんバターパンと聞くだけで、テンションあがります。
広のそのパンやさんのお名前教えてください。
Unknown (anchan)
2016-04-13 12:40:57
ねっ ねっ 美味しいでしょ!!!
ここの全粒粉のクロワッサンが一番好きなんです^^
層がたくさんあるざくっとした食感のも好きだけど
ここのはそこそこ食べ応えもあって満足度が高いんですよね~♪
パン屋航路さん またしばらく賑わうんだろうなぁ
昨日はパンタスティックに気をとられて
お店に向かう途中に「あ スギタベーカリーのアンバター買っていってあげればよかった~」と・・・w
anchanへ (itatchi)
2016-04-13 20:45:02
ベッカライアインのクロワッサン美味しかったよ!
anchanおすすめだから、そこは信頼しきってたが。

パン屋航路ができたら、今度は私がお土産に持参するからね~~。U+2B05d風。
すぎたベーカリーのあんバター、そう思ってくれるだけで、嬉しいから、その気持ちだけでも十分だよ。
Unknown (みーなる)
2016-04-15 00:53:02
広のお店は『コアンドル』です。
ハード系からデニッシュまでハズレなし。
湯ごね食パンもおすすめですよ。
食べログなどは日曜と隔週で月曜休みになってるけど
現在は日、月曜が定休日となってます。
みーなるさんへ (itatchi)
2016-04-15 08:16:23
コアンドル、ですね?メモ、メモ。
外れなし、ってなんて魅力的なフレーズ。
ちょっと遠いけど、足を伸ばせない場所ではないから、いつかきっと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。