Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

テクテクの途中でついつい@Besoin

2020-11-25 | パン・スイーツ

たしかカープのズムスタ最終戦の日。その頃、間近に人間ドックを控えて体重増加を危惧していたものだからズムスタへ向かうのに、そうだ!!職場から歩いていこう!!と、急に思い立ちフレックスタイムで早帰り。
テクテク歩いてもなかなか到着しない。職場からは4キロはあると思われる。ちょっと気持ちが萎えかけた頃、そこは段原あたりです。
燦然と輝いて見えたパン屋の『Besoin(ブズワン)』の濃紺の壁。
ここの特にハード系のパン大好きです。

もう4時回ってるしなぁ~、そんなにパンの種類も無いだろうしなぁ~。
それに球場ではカープうどんも食べたいし、友達がハンバーガーを持ってきてくれることになってるしなあ~。
道路の向い側からしばしお店を見つめて・・・え~い、いいや、どうせこの時間はパンは残ってないだろうから、無けりゃあ無いで、あきらめもつくってもんだ。
扉を開ける前から、ガラス越しに、よりによってこの日はたくさんパンが残っているのを確認できました。
ここで引き返すべきじゃないのか???いやいや、ここまで来たら、行くしかないっしょ。

ここの接客は時々、ワタシと相性が合わないこともあるのだけど・・・・今日は全然ノープロブレムで、おまけに甘いパン、惣菜パン、ハード系、選び放題でした。
我慢して、そっと3個だけ購入しました。

そして球場ではカープうどん、ハンバーガー、惣菜パンとダブルどころかトリプル炭水化物攻めで、さすがに、残りのパンは持ち帰りました。

翌朝食べたバナナとナッツのタルト。ツヤツヤでそそられません???

こちらは林檎とナッツがハード系の生地に乗ったの。ナッツ好きなもので。

お皿は、以前ひとめぼれして買ったARABIAのフヴィラシリーズのプレート。
新しいシリーズだけど、北欧の春の草原のイメージなんだそう。
ちょっとラブリー過ぎるかな、と思ったけど、欲しかったので。
ふちが立ち上がってるので、パン用だけでなく、スープやソースも受け止めてくれるから重宝しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。