Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

予約の失敗と栗きんとん

2017-12-01 | くらし

広島ブログ

12月に京セラドームでのライブ参戦のために、オットと2人で旅行予定なので、少しでもお安く行くために、JR西日本の割引きチケット「おとなび」を利用。


「おとなび」チケットは、割安なだけに完売することが多いので、発売日にあわててネット予約を完了しひと安心。
先日「ちょっと早いけど、もう発券しとくか」と・・・さて発券しようとしたら、がぁ~ん、重大なミスが発覚しました。


12月16日のチケットが必要なのに、ワタクシが予約していたのは、11月28日でした。OHーーー!!!NO----!!!なんで????
なんで???かというと、単純に日にちを間違えたのですが・・・ですが、なぜ???なんの関係も無い11月28日を選んだんだろう????

「キャンセルできたっけ???」
「変更できたっけ????」
「どうしよう。アワワワ」
割安チケットを買ったつもりが、もう1回買い直すなんてことになったら、とんだ高い買い物だよ!!
と、発券機を前に頭がぐるぐる。自分の後ろに、長い行列をこしらえてしまいました。

結果、手数料550円/枚を支払うことでキャンセルはできましたが・・・・
のんびりと28日を過ぎて発券手続きしていたらタイムオーバーで・・・・2倍の料金を支払う羽目になるところでした。アブナイ、アブナイ(汗)

ワタクシの人生には、こういうことが、ままありますが、いつもぎりぎりセーフ、結果オーライですり抜けて大惨事にならないので、何回やっても懲りないわ。

慌てたあとは、ホッとひと息入れましょう。
大好きな栗のなかでも、ワタクシの好き度合が最高点のお菓子。岐阜の恵那寿や(えなすや)の栗きんとん。栗そのもののほろほろ感で、
栗好きにはたまらんです。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2017-12-01 14:20:13
無事に予約できましたね(^^♪
京セラドームでのライブ、酒場「やまと」
などなど。。。楽しんでお帰りください。

美味しそうな栗きんとん、おせちの栗きんとんとはイメージと全く違いますね。

栗繋がりで北斎ゆかりの小布施町も栗の町です。
たくさん美味しいものがあるようですよ。
行ってみたいですね。
takakoさんへ (itatchi)
2017-12-01 23:06:10
ご心配いただきありがとうございます。
サッと予約を済ませて、大船に乗った気でいたのに・・・こういうことが、たびたびな大ボケものです。
「酒場やまと」が、旅の最大目的にさえなりつつありますwww

栗、という文字が、目にはいるとフラフラと吸い寄せられるものですから、小布施は昔からものすごく気になってるんですよ。
Unknown (mamaMaru)
2017-12-01 23:43:28
お疲れさまでしたm(__)m
こんな時はやっぱり甘いものですよね。

先ほどリンク先に飛んでみたら、なんとそちらお店、
「栗パラダイス」じゃあないですか!
「栗のディズニーランド」じゃあないですか!
「栗のおぉ・・・」(←ちょっと興奮)

こんなに美味しそうな世界があるなんて知りませんでした(;''∀'')
mamaMaruさんへ (itatchi)
2017-12-02 08:35:24
マロンシスターズ妹よ!
そうなんです。栗のパラダイス、栗のディズニーリゾート!
よけいな加工が無くて。ほんとの栗の味わいなんです。
たしかmamaMaruさんも、瓶詰めの栗の甘露煮が一番好き、っておっしゃってましたよね。
シンプルに栗が好きって、かたには、たまらんですよ。
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-12-02 10:44:31
昨年アメリカ大統領選に落選した候補の名前を聞くたびに栗きんとんを思い起こしていました。
甘党なので(笑)
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2017-12-02 15:03:41
国務長官でさえ、駄洒落連想とはさすがです。
ちょっと塩っぽい、苦味のある栗きんとんになりそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。