Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ただひたすらに焼く、食べる@すゑひろ屋

2019-12-19 | そとごはん

広島ブログ

『#忘年会スルー』というトレンドワードがSNS上で共感を得ているようですが・・・・ワタシは昭和世代のサラリーマンですから、職場の忘年会と送別会は、仕事の延長という意識がぬぐえません。
欠席する勇気が、まだ無いWWW


部署全体の大忘年会の前に、部門だけの忘年会。
後輩女子社員がチョイスしてくれたのは、およそ女子らしくない、ガテン系の焼き肉屋さん『すゑひろ屋』
後輩女子から『匂いがついていい服装で来てくださいね』と何度も念押し。
わかった!!もう部屋着みたいな恰好で行きました。

このたたずまいに萌え~。焼き肉屋は、こうでなくっちゃ。
まずは、大きなビニール袋を渡されます。
この中に入れられるだけのものを入れます。コートにバッグにマフラーにと全部突っ込む。
さあ、準備はオッケー。

ここの焼肉スタイルはちょっと変わっている。
部位を選べない、肉の種類も選べない、タレも無いという焼き肉屋の3大原則オールナッシング。
これがドーン。1キロほどもあろうかというモリモリのお肉がどーん。

一体、この肉はなんなの???豚??牛??? これはどこなの???レバー?心臓???わからん。
こういう場面だと必ず誰かが『犬の肉だったりして』というタチの悪いことを言い出します。マクドナルド=猫の肉都市伝説みたいなもの。

なにかわからないけど、いいのいいの。どのお肉もすごく柔らかい。
最初から、なにかがよくもみこんであるようで、かなり塩気は強い。その何かはなにかわからないけどWWW

メニューは肉とキムチと白ご飯だけ。
キムチのこの自家製感がすごい。キムチ樽からいまいま引き上げましたみたいな。
『お肉のおかわり』をお願いしたら、ふただび同じのがドーンと出てきました。やっぱりキロ単位の重量級。

ただひたすらに肉を焼き、ひっくりかえし、ひたすらに食べるというルーチンワークを繰り返していると、いやもうムリというレベルでお腹いっぱいになります。
ちょっとお口直しが欲しいなぁ、と思ってもここにはビビンパだのクッパだのアイスクリームなど一切ないので、ただただひたすらに肉を焼き続け、食べ続けるしかない。

住宅街の細い路地にある昔ながらの焼き肉屋さん。面白いところに連れて行ってもらいました。
さて、本日も忘年会です。


 広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丘~oka~)
2019-12-19 09:36:25
先日私も焼肉食べたばかりで、焼肉ネタについ食いついちゃいました。(笑)
野菜が玉ねぎとピーマンの欠片が一つ!? www
世の中、若い子は肉食系が増えてるんですかね?
あ、itatchiさんも若いってことですね!
Unknown (丘~oka~さんへ)
2019-12-20 00:16:12
コメントありがとうございます。
丘~oka~さんも最近、焼肉召し上がってましたね。
私とは違う最高級の牛肉でした(笑)うらやましい~。

こちらは、何の肉だか?どこの肉だか?(笑)
ホント、野菜もほとんどないですね!
肉、キムチ、ご飯しかおいてなかった。ある意味、潔い焼肉屋さんですね。

若くない、若くない!年齢かわらないじなないですか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。