Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ランチタイムのウォーキング

2019-11-16 | お仕事あれこれ

            広島ブログ

いま、全社あげてのウォーキングキャンペーン中。
働き方改革はもう定着したので、次のターゲットは健康経営みたい。

全社の部署単位で競うから、キャンペーンのエントリー数は2万人以上。中には、1日の平均歩数5万歩とかの剛の者も。ちゃんと働いてるのか疑問だWWW
エントリーは強制じゃないけど、平成サラリーマンですから、会社に反旗は翻しません。長いものには素直にまかれます。

主婦は終業後は早く帰宅したいので、お昼休憩の時間を利用し職場周辺を散策して、歩数を稼ぐ作戦。
30分弱歩くと、3000歩くらいはいけます。目標は5000歩/日。
リバーサイドは意外にも緑が豊か。樹木が立派なこと。
水面もゆったりと光って、すがすがしい。
緑地帯のベンチに座ってランチしている人や、コーヒー飲みながら読書している人も。そんなお昼休憩の過ごし方もいいなぁ。
寒くならないうちに、サンドイッチ&コーヒーもって、一度一人でアウトドアランチやってみよっと。
こういうシチュエーションは、ひとりランチがいいんだよ。

 

           広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。