Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

MVPについて

2017-11-21 | くらし

広島ブログ

野球シーズンも終わって、昨日は今シーズン最後のイベントともいうべき、日本プロ野球機構のさまざまな賞の表彰式のテレビ放送を、見ていました。

授賞式に、鈴木 誠也選手が歩いて出てきたのを見て「おぉぉーー」と、テレビの前で、オットと2人でどよめきました。これで、来シーズンの復活は間違いないよね。

オットとの事前の受賞予想は・・・・
「新人賞は源田と京田で決まりよね。」
「MVPは丸ちゃんよね」「やっぱ、丸じゃろうねぇ」「やっぱり丸だったね」

「パリーグのMVPは???」「う~ん、柳田じゃないよね、松田???ちょっと違うなぁ」
パリーグのMPVは、ソフトバンクの絶対的守護神 サファテでした。サファテかぁーー、そうきたかぁ。
抑え投手のMVP受賞って、かなり異例なことですよね。想定外でした。

しかし、こうなるとサファテ!!あのままカープにいてくれたら・・・と、ちょっとは思いますよね。
カープ時代のサファテと
現在のソフトバンクで大活躍中のサファテと

                                            写真はおかりしました

投球フォームは一緒だけど、やっぱり今のほうが風格も貫録もあるなぁ、とうらやましがる。

カープ時代は、たしかけっこう活躍していたのに、故障でシーズン中に離脱しちゃったんだよね。あのまま契約継続していたら・・・いまごろ・・・・

いや、あのままサファテがカープにいたら、今の中崎投手や今村投手の成長は無かったんだと、前向きに考えよう。
サファテ!!来シーズンこそ、日本シリーズで会おう(その前に交流戦もあるが・・・)


広島ブログ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2017-11-21 11:00:23
サファテ・・・(TT)
まぁあの時、故障もあったしミコライオもいたし・・・
逃した魚はデカかったかも知れんけど、その代わりに
由宇の養鯉場で育った鯉が大きく、
すくすく育ってますから!

ポジティブに考えましょうw
返信する
でぶさんへ (itatchi)
2017-11-21 12:22:24
もちろんです!
中崎やら今村やら、若いクローザーが育ったもんね。
これも、サファテやミコがいなくなったから⬅ちょっと強引に持ってきました。

サファテも柳田も、SoftBank野球だからこそ、花開いたんかもしれんしwww
返信する
youtobeで (⑦パパ)
2017-11-21 13:07:18
大リーグで活躍できなかったサファテを
日本に呼んだ広島が凄い。って云うタイ
トルのがあり、なんか嬉しかった。

これこれ↓
https://www.youtube.com/watch?v=k3twL2BQlL8
返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2017-11-21 18:12:34
カープは、ルイス、シーツと、なかなかいい助っ人つれてきますもんね。

ところで、youtobe・・ユートベ、ってなに???って、頭をひねりました。
あっ、YouTubeのことか!って、しばらく気づきませんでしたよ(笑)

ユートベって、YouTubeの略語とか若者言葉とかじゃないですよね?
私が知らないだけ?
⑦パパさんのブログでの表現が、見る限り全部youtobeになってるんですが・・
返信する
ありがとう (⑦パパ)
2017-11-22 13:26:07
いやほんまじゃ。youtube youtobeはね
なんか勝手に手が動いてた。u と o 
のミスタッチ多いんですよ。気を付けます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。