Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

うまうま窯焼きピザ

2013-02-15 | そとごはん

少し前のそとごはん。『ルドゥーテのバラ』展に出かけた時に、エレガントな先輩とのランチ。
中区本通りのナポリピザのお店『Pizzeria Bar ARIETTA』(土・日だけランチ営業あり)
窯で焼くピザのもちもち感、たまりませんね~。

カウンター席に座って、ピザの製作工程をガン見してました。
『あんな風に伸ばすのね』『あっ、ちょっと破れた』『あっ、修繕した』と、ライブみたいな。若いピザ職人さん、さぞやご迷惑だったでしょうね。
                    

メニューは、2,000円のランチコースだけですが、コスパもクオリティもグッジョブ!!です。
前菜は5品。蕪のポタージュ、サラダ、カツオのカルパッチョ、野菜ピクルス、ガーリックトースト。
                    
ピザかパスタか、選べるメインは、2人でシェアしあって、1品食べ終わる頃合いを見計らって、次の1品をサーブしてくれる、ちょっとした心遣いがマル。
パスタは、魚のラグーのなんとか。ヒザは、ツナ、紫玉葱、ブラックオリーブのトッピング。   
    

この日のデザートは、オレンジソースのかかったパンナコッタとガトーショコラ。これに紅茶かコーヒー。
                  

ランチ営業は、家族連れが多いけど、夜の営業は、Pizzeria Barというぐらいだから、イタリアのバールのイメージでしょうか。
大人なピザテリアというのもいいですね。
本格的な窯焼きピザは、白ワインにもよく合うような。夜にまた行きたいです。


                広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします


ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ