土木屋日記

土木家になりたい、土木屋のひとり言。

丑年の「化け参り」

2009年01月19日 19時50分54秒 | 地域

 今年の「化け参り」は、小正月を少し過ぎた18日「初観音」の日に行われました。

 「化け参り」の説明は昨年の記事またはこちらを見てもらうことにして、早速紹介に移ります。

 

             

  大勢でやってきたのはアンパンマンのなかま達です。

 パンにはビールが合うらしい?

  スリムなアンパンマンはモテモテです。

 

  不思議な生物の登場が続きます。

  芸達者な人が多い!

 今年の干支も大サービス中です。

  BGMつきで、演芸会のようなところも...

 

 まるで次に誰が出るのか、既に正体がバレているような・・・

 

 

 今回は不況の影響かお化けの参加者がちょっと淋しいような気も・・・?

 (いやいや、透明人間に化けた人が多かったという情報ですが、決してハケンだったわけではありません。)

 

  来年は、浮沼地区から道六地区の担当に移ります。

 よろしくお願いします。

 

 

 

 

 ところで、パジャマにおひとついかが?

【2014年1月下旬入荷】めざましテレビで放映!DOPPELGANGER OUTDOOR 人型寝袋フリース HF1-174 / HF1-175 / HF1-176 / HF1-177 / HF1-178 / HF1-179【快適生活】

 

   ランキングにご協力を  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ ポチッとネ!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪中収穫」 | トップ | 男わらじ・女わらじの謎? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞記事になりました (ど、ぼくや)
2009-01-21 19:01:30
 新聞記事にも取り上げてもらいました。

山形新聞ではこちら
http://yamagata-np.jp/news/200901/20/kj_2009012000338.php

読売新聞ではこちら
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090120-567-OYT1T00064.html

返信する
Unknown (かずいし)
2009-01-26 23:29:53
蕎麦といい、郷土色豊かな行事色々あって楽しそうですね。
「化け祭り」は伝統芸能?と変装とのギャップが面白いです。
返信する
みんなでやれば・・・ (ど・ぼくや)
2009-01-27 21:05:13
 田舎ならではの人付き合い、近所付き合いは安心感そのものです。
日頃、あまり突飛な事をやっていると目立ちすぎるので、こんな時は張り切ってしまうようです。みんなでやれば恥ずかしくない・・・ってか
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事