土木屋日記

土木家になりたい、土木屋のひとり言。

奇習?「化け参り」 開催!

2008年01月14日 19時09分07秒 | 地域
 小正月を先取りし、「化け参り」が行われました。

いよいよ本格的な冬到来といった天候の中、公民館では賑やかなひと時が流れていました。

 三十数年ぶりに復活して3回目を数えます。



 変装がバレないほど御利益があるとされているが、中には顔を隠さずに勝負する人も↓...よほど自信があるのかナ?。



 有名人では、多忙なところを東○○知事が・・・↓



 妖怪神社からは、12年ぶりの人気(?)で商売の営業に・・・↓





 たとえ全身を覆い隠していても、しぐさや変装の好みで分かってしまうものです。

 一年間正体をバラさずにいられる人は、御利益があるのは納得できます。

 人に気付いて欲しいのが人情なので、つい自分から喋ってしまいます。

 私も3年連続で出演(?)してしまいました。・・・アッ


 今朝の「山形新聞ニュース」でも取り上げてもらいました。詳しくはこちらへどうぞ













『山形県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本(唯)一の・・・ | トップ | いよいよ大寒です »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログのことで (magazinn55)
2008-01-20 20:33:55
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております、
p-netbanking と申します。当サイトは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非、貴ブログのご登録、及び、
ランキングの参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL