菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

四十九ノ二百五十日目

2024年04月28日 | Weblog
四月二十八日(日)晴れ


舞台ワインガールズ
公演三日目

今日も
沢山の方に観てもらいました

観劇してくれた貴方
どうもありがとう

本当に
温かい拍手を
毎回頂いています

今日は
母と弟が
観に来てくれました


当然
飲んだくれるわけです

でも
考えてみれば
僕の演劇があるから
こうやって
集まるんだから

これは
これで
演劇を続けてる意味でもあるだなと




完全
酔っ払いモード

これも幸せ

芝居の話
殆どしてなかった笑

次の劇場公演は夏

来月は
帰省しよ


明日も
小欲を捨て
大欲に立つ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九ノ二百四十九日目 | トップ | 四十九ノ二百五十一日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B.co)
2024-05-01 09:09:44
臣太朗さん、こんにちは。
弟さんも登場!仲良くお酒飲んでおしゃべりしてる楽しい雰囲気が伝わってきます(^-^)
家族が集まれる機会が演劇っていうのも、臣太朗さんならではで…ステキな家族写真ですね。
私は地元を離れていますが、帰省が段々と冠婚葬祭ばかりになってきてて…それも一つの絆だとは思いますが。
祖母の葬儀の時、大人になってからは顔を合わせることがなかった従兄弟たちと再会してお酒飲んで。
「こうやって会えるの、おばあちゃんのお陰だね」って言いながら、それぞれの家族の話したりして。長い間会ってなかったのに、あっという間に昔に戻って話ができるのって、なんでしょうね?

そうそう、、弟さんお誕生日でしたよね。おめでとうございます。
弟さんと同じ誕生日のムスメ、15歳になりました。
臣太朗さんのブログ読み始めた頃、小学校に上がったくらいだったと思いますが。
なんともう中3。
そして受験生。
更に反抗期。
なかなかめんどくさいです。笑

なかでも1番手を焼いてる件…めちゃくちゃおしゃべり。
正直うるさいです。(苦笑)
情報量多過ぎて、何もインプットされないワタシ…。
で、後日聞いてなかったことがバレて怒られる。笑

高3男子と小6男子もそれぞれ面倒なお年頃で。
会話といえば「今日の夕飯何?」(以上)
こっちはもう少し情報量欲しい…

家族がみんな大人になって、お酒酌み交わすって。
日常はそれぞれの暮らしがある中で、一瞬の時間なのでしょうけど。
そこに辿り着くまでに長い長い道のりがあって、その先にある一瞬。
お母様にとって、その一瞬でそれまでの子育てが全部肯定できちゃうくらいの一瞬じゃないかなぁ、、なんて、道半ばの未熟な母ながら、想像してます。
臣太朗さんの家族写真を見ながら、我が家のそんな未来はまだまだ先なのか?いや、意外にあっという間なのか?
なんて考えつつ。
とりあえず今日もメシ炊きと、GW後半の全員のスケジュール把握せねば…
日々に役割が与えられてるのはありがたいですね。

エックスに上がっていた写真。
朝日かな?夕陽かな?
どちらであっても。
批評しないでそのままを受け入れられること。
その時の自分の気持ちがちゃんと自分でわかること。
考え過ぎてわからなくなるという、考え方のクセを友人に指摘されて、この境地目指してます!

ブログ更新、楽しみにしております^_−☆
B.coさんへ (臣太朗)
2024-05-03 08:54:09
いつも
ありがとうございます!

家族の数だけ
家族の形があって。

幸せも不幸せも
自分が決めることなのに
人から言われたことを気にしたり
人を羨ましく思ったり。

でも
人生と同じように
「夢中」になっている時が
1番幸せなんじゃないかと最近思ってます。

人生なんて
一瞬じゃん😎

幸せも
不幸も一瞬じゃん。
みたいな笑


今日も一緒を
生きましょう!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事