菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

生きて生きて生きまくれ

2016年09月30日 | Weblog
9月30日(金)








9月。
最終日。
今月も。
幸せな時。
苦しい時。
色々。
あったけど。
ここまで。
生きれた。
感謝。
まずは。
それ。
何が。
起こるか。
分からない。
だからこそ。
毎日。
無事に。
生きてる事。
奇跡の。
連続だ。
緊迫した。
世の中。
社会も。
日常も。
そんな中で。
僕らの。
仕事。
演劇の。
価値。
それを。
創る。
我々の。
意義。
9月。
最終日の。
今日。
考えよ。
一生懸命。




人には。
与えられた。
使命が。
ある。
それを。
誰が為に。
真っ当する。
親。
兄弟。
友達。
仲間。
恋人。
妻。
子供。
部下。
上司。
会社。
取引先。
お客様。
etc。
僕の。
使命は。
分かってる。
ずっと。
ずーっと。
分かってる。
それ。
成し得る為。
生きなくちゃ。
何が。
あっても。
生きなくちゃ。




今日は。
あそこ。
行って。
あの人に。
逢う。
生きてるから。
行ける。
生きてるから。
逢える。
さ。
生きよ。
笑いながら。
全ての為に。





to be continued…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 率先して逢いに行こう | トップ | 10月、僕は新たな挑戦に挑も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (kantaママ)
2016-09-30 20:14:05
若い時って ある意味 自分勝手なんですよね。
自分が 中心 誰のおかげでもなく 自分が頑張ってるから今がある って・・・
少なくとも私は そう思っていました。

どれだけ周りの人に支えられて 今こうして自分が生きて毎日幸せに暮らしていけるんやって 今になって痛感しております。

きっと 若い時は 自分のことで精一杯やったんかもしれません。
昔は ‟生徒に負けへん”って 気負ってばっかりやったけど 今は生徒から学ぶこと多しです。

そして 菅野さんのブログを読んで あらためて 
「周囲の人への感謝」を再認識しています。
kantaママさんへ (臣太朗)
2016-10-01 15:04:36
若い時はねぇ、本当にそうですよねぇ。
認められたいし、褒められたいし。。。
今は大人になったつもりでも、20年後の自分に「若けぇなぁ~」って思われるんでしょうしねw

僕は本当にラッキー。
人に恵まれてる。
だから恩返ししかない。
それが自分の喜びにもなるから。

こうやってコメントくれるkantaママさんにも感謝。
だから頑張れる。
だから生きられます。

今日も頑張ろ☆

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事