いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

キハ52入線1周年記念イベント

2011年12月12日 | いすみ鉄道応援団・いすみ鉄道

 

キハ52入線1周年記念イベント

 

メイン会場 国吉駅駐車場

 

国吉小学校生徒の演奏

旧型車もお目見え

急行2号到着時の様子

参加戴いた車 数台飛び入り参加

ちょっと前の公衆電話

ダイヤルを回すのが面しろいかな

フォークソング

急行4号到着時は

誰でも歌おう

急行4号まもなく出発します

最後はみんなで

ご来場のお客様ありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和レトロのいすみ鉄道 (八街の赤い電車)
2011-12-12 17:25:20
”昭和レトロのいすみ鉄道”が定着してきた様な気がします。今ではすっかり見かけなくなった赤丸ポスト、昭和30年代生まれの私たちには当たり前だった郵便ポスト、それが今では大変懐かしい遺産ともいうべき物になってしまいました。国吉駅の赤丸ポスト、大変懐かしく感じます。
ところで銚子電鉄の外川駅前に昭和25年製赤丸ポストの除幕式が12月15日に行われるそうです。外川駅から2~3分の所に外川郵便局が在りますが木造の外川駅と赤丸ポスト、よくお似合いです。私は郵便趣味もしているし当日合格祈願切符も発売するとのことでこの切符を購入しあわせて赤丸ポストの除幕式を見に銚子電鉄に行って来ます。
 
房総半島、太平洋側に沿った二つの鉄道。いすみ鉄道と銚子電鉄。なにかそう~、共通点みたいなもが感じられます。銚子電鉄の昭和の時代の地下鉄丸の内支線のカラーの復活、古い駅舎に赤丸ポスト。昭和の年代、私にはとて懐かしくよい観光資源になると思います。
返信する
Unknown (tass)
2011-12-12 19:00:56
八街の赤い電車様


昭和レトロですよね~

返信する
国吉駅のポスト (みっち‐)
2011-12-13 13:00:24
国吉駅のポストは、昭和38年製です。
返信する
Unknown (tass)
2011-12-13 16:34:45
みっち-へ


君の製造年は?(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...


赤い公衆電話の製造年は?
返信する
ありがとうございました (団長)
2011-12-13 23:19:27
皆さんのおかげで大盛況のうちに終わることができました、や~楽しかった!また計画するから皆で遊ぼうね。tassさん掛紙の写真借りました評判良いです、ありがとう。
返信する
Unknown (tass)
2011-12-14 08:02:42
団長様


大盛況で良かったですね

またよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿