Islander's diary ~離島ライフ~

隠岐諸島最南端に位置する知夫里島の自然と、日々の何気ない出来事を書き留める。時間が止まってるような、止まってないような…

ハイジの白パン

2016-03-27 09:31:12 | うちのごはん


今年初めての土筆を見ました。
忙しすぎて冬が存在しなかったような状況だったので、
気が付いたら春になってるって感じです。
この間桜咲いたのを見たときもそうだったけど。



風邪引いて、でも熱はないけどずっと身体がだるくて、
夕食もほとんど夫に作ってもらうような日々…
少しは日常取り戻さなきゃと思って、パン作ってみました。



常温で5時間近くかけて二次発酵させて、



強力粉を茶漉しでまぶして焼きます。



発酵には数時間かかりますが、焼くのはたったの15分です。

久しぶりに作ったけど結構美味しかったです。
でもまだ次は何しよう⁉︎って意欲がもう一つないな~

3月4月って疲れやすい時期ですよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿