石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

ピカピカ大作戦

2016年10月19日 | 学校行事
今日は、地域をきれいにする活動「ピカピカ大作戦」を行いました。
今年度2回目の地域清掃活動です。
環境委員会の児童が中心で、はじめの会を行いました。
  
団地と南が丘の2カ所に分かれて活動をしました。
  
1回目は、地域のゴミゼロ運動の後だったため、あまりゴミは落ちていませんでしたが、今日はそのときよりもたくさんありました。
  
公園や集合場所を中心にゴミを拾っていきました。
団地は西グラウンド、南が丘は中公園でゴミを集めました。
  
ゴミを分別しました。
  
ペットボトルや空き缶、燃やせるゴミ、燃やせないゴミなどたくさん集まりました。
最後は、環境委員会の児童が集まったゴミの量を紹介しました。そして、「ゴミのポイ捨てはやめましょう」と呼びかけました。
 
せっかくきれいになったので、これからもきれいな地域を保っていきたいものですね。
協力してくださったPTAの委員の皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る