恋愛、失恋で成幸!読むだけで瞑想になる「『無努力変容法則』愛の錬金術」とは!

 REBORN LIFE CARE・国際理学宗教師協会の「愛の錬金術『ダブルマイナス思考』」で恋の苦しみ、失恋も成幸に!

恐れも勇気も『同じ愛の現れ』全く問題はない!!

2017-05-28 09:48:23 | 恋愛、仕事、精神世界...
質問・人とのコミュニケーションすることが苦手でずっと悩んでいます。

人に嫌われて、自分の考えが否定されることを恐れてます。

ネットやメールだと緊張しないで話せるんですが。

先日ネットで知り合いになった同じ趣味の方と会い、お付き合いすることになりました。本当に(^人^)感謝♪です。

相変わらず人を目の前にすると話せません。気心が知れた人には理解されるんですが。

これからの人生で就活を前に、人と関わり生きなければならない社会生活が不安で仕方ありません。どうしたらいいのか教えて下さい。

叡空・あなたを理解してくれる恋人との出逢いが、まさに『あなたの質問、道の答え』となっている。

あなたは生への感謝を忘れない、ピュアハートの持ち主だ。

だから『人を傷つけ自分も傷つくこと』を『必要以上に』恐れている。

人は肉体を持ちこの世に誕生した時点で、『恐れを本能に抱えている』。

そして、自分を守るための攻撃性を「外に向けるタイプと内に向けるタイプ」に大別される。

これが外向性と内向性だ。経済的に貧しい国や環境では「生き残るの潜在本能が強まる」ため外向性が強まる。

人は狩猟的な性格が強まる。
戦後のわが国がそうであったように。

ただ日本は『農耕民族的な集合無意識』が強いため「和の精神、言葉をあまり必要としない以心伝心文化」が最近までは機能していた。

このため話ベタな人達にも寛容な社会だった。また、このための仕事も多かった。

だが21世紀グローバル経済化が進み、欧米のコミュニケーション重視の狩猟文化に社会全体が変化してきた。

このため、従来話ベタの方々に、社会の受け皿となっていた農業や工業が衰退。

急激に サービス業を主体にする産業構造と『会社の家族主義から個人の成果主義』に変化したから。

「生き残りのための狩猟的外向性が薄まる」ことは人間の成長だろう。

しかし、同時に『思考言語を超えた想いを識る』日本的と言われた農耕・家族主義の文化が消えた。

あなたたちは今、大きな歴史的社会変化に遭遇している。

これは「混乱と同時に『意識進化の大きなチャンス』」だ。

『自分が意図しない』社会変化の荒波に遭遇し、『乗りこなせたら』ジャンプできるから。意識変容が『無努力で生じる』から。

荒波を乗りこなすには、『恐れより「創意工夫の勇気」』に意識を向けることだ。

激しい波に乗ることを『創意工夫に意識を向けている「時は楽しめる」』から。

人は『笑楽の創意工夫に在る時に恐れは存在しない』。

不安や恐怖よりも『それを超えた創意工夫に意識が集中する』から。

あなたに『好きな趣味と得意のコミュニケーション手段への
「創意工夫の行動が生じた時」』のことを覚(思い)だしてごらん。

あなたが『意図しない出逢いの奇跡が生まれた』のだ。

あなたは、もう恋愛『愛の錬金術』を識っている。

『恐れが勇気在る創意工夫に変わる瞬間』を。

恐れも勇気も『同じ愛の現れで在る』ことを識った、あなたのハートには『迷いのない自由の翼』が在るから。合掌










コメントを投稿