石野真琴のなんでもあり?

多趣味な石野真琴が、普段感じている事、将棋、祭り、甲冑等々、趣味の内容を描きます

ファラ・フォーセットさん逝く

2009-06-28 21:44:30 | 趣味
 本日の東京地方の天候は曇後雨でした。都心部では14時ぐらいから本格的な雨となり、都心部の降雨量は17.5ミリ、府中では13ミリ、練馬で15ミリでした。都心部の最高気温は25℃、最低気温は21℃。三多摩地域の最高気温は26℃、最低気温は20℃でした。東京地方の明日の予報では最高気温、最低気温は今日と同じぐらいのようです。来週の水曜日、月曜日は曇ですが、それ以外の日には雨マークが付いています。本格的な梅雨空と言うことでしょうか。

 世の中はマイケル・ジャクソンさんの死に衝撃を受けているようですが、ファラ・フォーセットさんも亡くなりました。マイケル・ジャクソンさんは50歳、まだ若いし、なにより世界のスーパースターですから、その衝撃、影響は大きいと思います。
 自分としてはマイケル・ジャクソンさんの死も衝撃ですが、ファラ・フォーセットさんの死の方が衝撃的です。子供の頃、ファラ・フォーセットさん、当時はファラ・フォーセット・メジャースさんと名乗っておられましたが、この美しいブロンドの美人の存在は本当に大きかったと思います。
 当時、アメリカのテレビドラマで、「地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル」「600万ドルの男」(サイボーグ危機一髪)「地上最強の美女バイオニック・ジェミー」が放映されましたが、この中で特に衝撃的な存在がファラ・フォーセットさんでした。
 「600万ドルの男」の主人公はリー・メジャースさんで、この頃、ファラ・フォーセットさんはさんと結婚していて、ファラ・フォーセット・メジャースと名乗っていました。後に離婚してファラ・フォーセット戻したのですが・・・。
 これは自分の記憶なんですが、この「地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル」に参加したときのファラ・フォーセットさんはほとんど女優経験が亡く、演技もほとんど素人同然。しかし、日本では爆発的な人気を得ました。
 若い頃のファラ・フォーセットさんはアメリカのセックスシンボルと言われますが、その清楚な雰囲気はダイアナ妃に通じるところがあったように思います。
 素人同然で大変な人気を得たファラ・フォーセットさんは、その後、女優業で成功したと言って良いでしょう。有名な賞に何度もノミネートされています。
 ちなみに「バイオニック・ジェミー」の主人公は「リンゼイ・ワグナー」さん
 「600万ドルの男」は「リー・メジャース」さん 
リンゼイ・ワグナーさんもすてきな女性でしたが、自分的にはリンゼイ・ワグナーさんが好きでした。もっとも若干時間が違いますが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿