こだわりの農業

土作りから栽培・収穫まで無農薬・無化学肥料(自然農法)で露地草生栽培を実践するわが家を紹介します。

テレビ取材

2006-08-14 18:38:30 | きょうのひと言

きのう(13日)のことですが、
テレビニュースの取材を受けました。


(畑で収穫したてのゴーヤーを撮影中!)

お見えになったのは、
TBSの「ニュースバード」という、スカパー!やケーブルテレビ、早朝に地上波で放送されている「ニュース専門チャンネル」です。

わが家の「沖縄野菜」の取材でした。
午前中に畑で「ゴーヤー」の収穫の様子などを撮影したあと、
午後はキャスターの島 ひとみさんと妻が、ゴーヤー料理を作りました。

(左側:島さん 右側:妻)

島さんを含め5人のスタッフの方が、限られた時間の中何度も何度も納得がいくまでカメラをまわしている姿には、「わが家のこだわり栽培」に通じるものがあるように感じました。5分間の島さんのコーナーで放送されるそうですが、5分間にかける情熱には、すごいものがありました。また一方で、ディレクターの松本さん、ADの林さん、カメラさん、音声さん皆さんがとても「礼儀正しい!」。まじめに仕事に取り組んでいらっしゃいました。

午前中直売に買い物にいらした2組の家族の方に対しても、いきなりカメラを向けられるのと違い、あらかじめ事情をきちんと説明され、承諾をもらってから撮影をするという徹底ぶり。「見習うところがあるなあ」と感心しました。

放送は、今月29日(日)の4:50頃だそうです。
早朝の放送ですが、ぜひご覧下さいね。

最後にADの林さん、大変お疲れ様でした!
そして、島さんをはじめとするスタッフの皆様、今度はプライベートでぜひおいで下さい!歓迎します!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/13(日)の直売情報 | TOP | 8/20の直売情報 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。