一日一幸

2011年6月乳がんステーⅣ判明。現在ホルモン療法とゾメタ投入中。2014年2月小脳の手術をしました。

「清州会議」を観た

2013-12-08 | 映画鑑賞記録
 先週だけれど、ひさしぶりに映画を見に行った。
 三谷幸喜が作って、で大泉洋が出るので、歴史ものだし・・・という、なんと単純な理由。
 結構観客がいた。若い人もいたので、たぶん理由は私と同じなのかな?と思った。

 映画は・・・
まあ、お市の方が従来とは違うかな、と思ったけれど、全体的には、あまり驚くような切り口ではなかった。小ネタはところどころに入っていたけれど、やっぱりもう豊臣秀吉では新鮮な展開は望めないのかもしれない。

 今年は…映画1本?なんということ。
でも、半年くらいすれば、BSで放映するので、テレビで見ればいいか・・・なんて感じになっている。
ただ、映画館の大画面も捨てがたいので、来年はもう少し余裕を持ちたいなあ

 ところでもう3週間以上腰痛に困っている。どうしてなのか、理由は不明。たぶん風邪にかかってセキをした時に変な体勢になったせいではないかと思うけれど、いずれにしても、腰痛よ、早く良くなってほしいよお・・・

 さて、また少し帰宅勤務をしますか・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アタシも見ました (Katy)
2013-12-09 12:46:08
こちらに戻る前に、住んでいたのが清須市。
という理由で、観に行ってきました

クスッと笑える場面が、ほとんどTVコマーシャルで
流れていたので、わかちゃっているし。
歴史ものだから、変な結末もできなくって
物足りない感じでした。

寒くなると、体全体が強張ってくる感じに・・・
冬が苦手になってしまっています。
ご自愛くださいませ。
Katyさんへ (チコタン)
2013-12-12 05:53:11
 見ましたか!
確かに、興味を引く場面は
テレビでやっちゃってましたから
ああ、これは見た場面だなって
思うシーンが多かったですね。

歴史ものを扱うのって
難しいですね。
今の大河ドラマみたいに
あまり知られてない人を扱っても
「誰?」状態だし
清州会議みたいに有名人を扱うと
「これ知ってる話だ」となっちゃうし。

大泉洋さんは好きなんですけどね。
次回に期待します。

冬はきついですね。
腰痛に寒さが響きます。
katyさんのお住まいも寒さが増しているでしょう。
お元気で
お過ごしください。
あけましたー (たんぽぽの詩)
2014-01-04 21:33:06
おめでとうございます♪
今年もよろしく~

お正月ノンビリできましたかー?
主婦は忙しいかも・・(;´▽`)

今年も仕事や楽しいことに頑張りましょう。
ほどほどに。
そして運動です。イチニイチニ!

腰は良くなりましたか?
大事にしてくださいね。
たんぽぽの詩さんへ (チコタン)
2014-01-07 22:33:48
新年おめでとうございます。
たんぽぽさんお仕事で忙しいみたいですが
お元気そうででなによりで~す。
コメントは書いてませんが、ブログみてますよ~
今年の正月は体調崩しまくりで、寝たり起きたりでした。
油断は禁物ですね。
たんぽぽさんも油断めさるな。
寒さに勝って
春を迎えましょ~