gooブログはじめました!勲ちゃん日記

gooで初めてブログをはじめました。永く続けるように頑張ります。

夏野菜の出来ばえと近郊の風景

2023-07-30 18:57:20 | 野菜栽培
今年の夏は特別暑く昨年以上の酷暑で毎日熱中症警報が出ている我が町で菜園へ行く事もままならない昨今、たまの夕立では野菜も生育せず、雑草のみ
大きくなり最近は菜園へ立ち寄っても眺めて帰る日々です。
今年の春には夏野菜を例年以上に品質の良いものを育てようと意気込み、トマト、ナス、ピーマン、キュウリ、スイカ、プリンスメロン、トウモロコシ
等の苗と種から順調に育ち7月中旬までにある程度収穫したが、トウモロコシはカラスに大半取られ、トマトとキュウリは途中から病気で枯れ今後期待できるのは里芋とさつま芋で、秋の涼しくなり野菜の世話をできるまで夏休みだ。
①菜園への途中の水田は稲も育ちつつあり今年も豊作の感じ、先方に見えるのは尾張三山

「水田の暑さに負けず農作業」 「我が畑 新鮮野菜を 食卓へ」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたちの)
2023-08-02 11:42:56
せっかく育ててもカラスに食べられてしまうのは悔しいですね。
きっと、とても甘いトウモロコシだったんでしょうね。
これだけ暑いと野菜も弱って病気になるのかな。

コメントを投稿