gooブログはじめました!勲ちゃん日記

gooで初めてブログをはじめました。永く続けるように頑張ります。

最近の畑の作物

2023-05-14 19:16:13 | 野菜栽培
四月下旬に夏野菜のトマトなどの野菜苗を植え付けた半月ほど経過し苗の倍のおおきさに成長。
今の時期の収穫野菜はさやえんどうは終わりにちかずきもう少しすると空豆の収穫となる、玉葱は
大きく成長し早生のタイプは収穫し終わり、今後通常タイプの玉葱の収穫となる、ジャガイモは
最近掘り起こしており大きさが店の物と同等のおおきさである、春大根は今が収穫時期で必要に
応じ収穫している。「楽しみは 毎日手入 夏野菜」
①プリンスメロンの苗を植えた弦が少し伸びてきた。


②小玉スイカの苗を植えた10日ほどで弦が延びてきた。


③トマトも植え付けた時の倍の大きさとなった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたちの)
2023-06-22 09:35:17
次から次へ、違うものが収穫できて楽しそうですね。
作業も大変そう。

コメントを投稿