gooブログはじめました!勲ちゃん日記

gooで初めてブログをはじめました。永く続けるように頑張ります。

最近の菜園の作業

2024-02-20 19:10:50 | 野菜栽培
最近の気候は寒暖の差が激しく菜園の作業も1月は殆ど行うこともなく雑草も生えず空いている場所のをホークで掘り起こす作業程度である。
2月中旬となり予想外の暖かさとなった昨今春野菜の春大根の種蒔き、ジャガイモの種イモの植え付け、春ほうれん草の種蒔き人参とか葱の種蒔き
等の作業も終えた、また昨年植えたブロッコリー、玉葱、さやえんどう、空豆とうの施肥等の作業も行った、後は春の収穫を待つのみ。
「日曜日 隣りのはたけ 若夫婦」 「吾が畑 これから植える 品迷う」
①玉葱が大きく育ってきた

②ブロッコリー、の蕾が見えてきた

③白菜が植え付け時期が遅れ上手くできずシュッパイだった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたちの)
2024-02-23 13:40:41
寒い中畑仕事頑張ってますね。
白菜は残念➰

コメントを投稿