gooブログはじめました!勲ちゃん日記

gooで初めてブログをはじめました。永く続けるように頑張ります。

春夏野菜の成長

2017-05-17 19:45:07 | 野菜栽培
春四月中旬に植えた野菜の成長がめざましい、今は花が咲きだしたので収穫は真夏になるが肥料を与えたり、雨が数日降らないときは水を与える、又今の時期は雑草の成長も早く草取りを怠ると野菜が雑草に覆われる、今我が家は家族が少なく同じ野菜をたくさん収穫しても消化しきれない、その為に保存の可能な玉葱とかじゃが芋はある程度の量を栽培している、又多品種少量栽培で美味しい野菜を栽培しようと心掛けている。春大根は一袋の種を蒔き間引きしつつ20本程度栽培食べ切れずに収穫せずにおいていたら大きくなり過ぎた、玉ねぎは最近収穫、早生の玉ねぎは半月前から収穫しており、早生でないタイプは種から栽培したので大きさが不揃いである、夏野菜の定番の、茄子、キュウリ、トマト、ピーマン、等以外にラクビータイプのすいかと露地メロンの栽培に力を入れている、収穫出来れば報告したい。
茄子、ピーマン、メロン、ズツキーニ等の現状の写真

             
                  
                          
                         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿