いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 大阪屋

2012-04-21 00:02:23 | ラーメンの部屋 (田上町加茂市)

テニーで見てて・・・

その内、行ごっ!と思ってたものの・・・

予期せぬ銀ちゃん祭(爆)で浮気・・・?  ちょっと後回しになっちゃったけど行ってみました。

基本、喫茶店な風情・・・

喫茶店と食堂の境界線は・・・  粉チーズとタバスコ?(笑)  勝手な解釈!(爆)

正式名称は、オオサカヤ シャンテというのだろうか? 目薬か!? みたいな・・・  あれはサンテか?

少しもぐったとこにも、大阪屋があるみたいなので・・・識別化?  その辺は謎。。。

静かな落ち着く雰囲気です。 通し営業の一番デッドな時間に行ったので、お客はじじぃのみ。

お店の人がいないので・・・テレビのように奥に進み、声を掛けてからの着席でありました。

メニューは、やたら豊富! なんとなく、ラーメン側からの目線としては、チャーハンラーメンセットに「押し」を感じてそれを注文。

カツ丼ラーメンセットも同じ値段だったので、ちっと迷いましたけど・・・(笑)

ほどほどの時間で登場。

ラーメンは写真では色味が濃かったんだけど・・・

実際はボォーッとした色味。チャーハンはマッシュルームなんかが入っててピラフな風情。

ラーメンから行ってみるとぉ・・・

普通ぅ・・・  いい意味で普通・・・  なんだけど・・・ 時間を掛けて感じてくる世界観は・・・

実はニボがきちんとしてて、丁寧な仕事が成されてるといった印象。

やさしい醤油感と相まって、実はレトロな一杯といった風情。

麺は中で茹ではかなりやっこい感じ。歯が悪くても消化に不安が残らないタイプ。

スープとのバランスで、よりノスタルジーなワールドへ・・・(笑)

チャーシューは、味わいとしては淡めで肉質良好。厚みは結構あるタイプ。デラックス。

メンマは意外と入れてくださって嬉しいw  デラックス。

チャーハンは、3種の神器? 紅生姜・福神漬・青ノリと揃ってるので、お好みでアクセントチェンジが楽しい。(笑)

パラシットリで、大振りなチャーシューのコロと玉ネギが印象的。

味付けとしては、塩分濃度淡めで好感を持てるものでした。

全体の量感としては、2/3+2/3=1.5といったイメージで満足。

通し営業が、じじぃみたいな不摂生な奴には嬉しいお店でありました。

ご馳走様でした。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 福泉 | トップ | 長岡市 上州屋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初体験 (ソフトの人)
2012-04-21 04:44:15
おはようございます。
今日は、糸魚川で試合なんで、早起きです。
初めて二人を出し抜いちゃいました。
チャーハンの青海苔が微妙です。
きっとカツ丼にも青海苔インかと思います。
今日は団体行動のなで、たぶんラーメンは
残念ながら、無し。かと思われます。
せっかく糸魚川まで行くのに。
返信する
むむ(笑) (SP)
2012-04-21 05:48:48
手ごわそうな方が参入して来ましたね(笑)

大阪屋は田上に支店がありますよね!
多分、兄さんしか行っていないと思われるとこ(笑)
あそこと関係あるのかな~?

只今、五反田橋まできました
もうすぐです(なにが?w)

ソフトの人さん お気をつけてくださいね~!
返信する
ソフトの人へ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-21 07:59:15
意気込み!ありがとうございます。

糸魚川だもんねぇ!
新宿!って言ったら、団体行動っていうし・・・

お昼時、「急に病が来たフリ」して
抜けちゃえ!抜けちゃえ!(まだ言ってる!)

気をつけて、帰ってきてください。。。
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-21 08:05:54
昨日から・・・
「明日は一番、貰うよ!」と奴は言ってました!(爆)

>大阪屋は田上に支店がありますよね・・・

どうなんでしょうねぇ・・・関係?
田上の辺りのどっかに大阪屋の看板があって・・・

なんか割烹っぽいのが本店でどっかにあるのかなぁ?って思ってました。

この辺は、やはり駐在員のあの方が詳しいかと・・・(笑)

あっ! ちなみに、その大阪屋支店はマサさんも行ってるよ!(笑)

朝もはよから・・・稼いでますね!

頑張って遊びちらしてきてください!(爆)
返信する
おはようございます (ベルーガ)
2012-04-21 08:33:46
むむ、誰かがあたしを呼んでるみたいなぁ~

田上の蔵膳が元「大阪屋」その近所に「大阪屋支店」
何か関係が有るようですが忘れました。

支店のラーメンはなかなか美味しいですよ、チャーシューが豚肉をサット煮た物ですが、私は好きです。

加茂の大阪屋と田上の大阪屋の関係は分かりません ゴメンナサイです(^_^)




返信する
出遅れた!! (刹那)
2012-04-21 09:22:32
なんと!新たなる人が参戦(何の?w)
大阪屋と聞くと、お菓子屋さんだと思ってしまいます。
それより!メニューにカツスパなるものを発見!
あるんですね~
小箱再チャレンジか!w
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-21 11:25:09
おっ!
さすがに役目を心得てる!(笑)
ありがとうございます。

>田上の蔵膳が元「大阪屋」!
はいはい! なーるほどぉ・・・!(感謝)

前、何だったけなぁ?みたいに思ってたけど・・・

スッキリ!(笑)

加茂は加茂・田上は田上で完結してるような気もしつつ・・・

情報ありがとうございましたぁ!
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-21 11:30:48
>出遅れた!!  (笑)

気になさらず・・・(爆)

ずぅーっと見守って・・・
長~く見守って・・・  by麗子・・・(爆)

しっかし・・・!
ガッツリ!メニュー見てくれるんだねぇ!(笑)

じじぃなんて・・・気がつきもしませんでしたw

やはり、その辺が繊細な女子なんだねぇ・・・と思うのであった!(爆)
返信する
Unknown (てぃおん)
2012-04-22 09:21:26
こんにちは。

こちらの店のトイレにぜひ入ってみてください。
ちょっとビックリする造りになっています。

酒類が安いけど、お通しが高い店なのです。
駅からも近いので立地はいいのですが。

一番好きなメニューは松坂弁当でした。
盛りが良く、満腹になれますよ!
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-22 09:38:35
>トイレ!

残念な事に、もよおさず、未入場でした!
次回、もよおした場合・・・携帯、持込で入場してみたいと思います。(笑)

>酒類が安いけど、お通しが高い・・・
てぃおんさんには痛いポイントですね!(笑)

>松坂弁当
確かにCP高そうですねぇ・・・

掘り進むと面白いお店の予感!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (田上町加茂市)」カテゴリの最新記事