いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

国民文化祭2011・能楽の祭典(11/3)

2011年11月07日 | Weblog
半年お稽古した「殺生石」を舞ってきました。
飛びまわりでよろけたり(この半年で一度たりともよろけたことなどないというのに!)、もう1歩出られたなーというところがあったり、細部に不足はありましたが、あれが今できるベストではあったのかなと思います。
お抱え評論家(=たけちゃん先輩のご主人)にもおほめのコメントをいただいたし。

金剛能楽堂の舞台(馬乗り的にいうと馬事公苑のグラスアリーナみたいな感じかな)は広々していて足拍子も気持ちよく踏めて、めったにない機会をいただけて感謝しております。


先生方、地謡の先輩方、袴や帯、扇もお借りして、いろいろとありがとうございました。県の能楽連盟の先生方にもいろいろとお世話になりました。

今年はあと、今月末の発表会を残すのみ。
引き続きよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿