いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

無念の失権...

2005年02月12日 | 
1度は出てみたかった、馬事公苑での試合に出てきました。
出場したのは第25回スクーリングジャンプ
競技を行う馬場は、馬事公苑のメインアリーナですよ!!
ただエントリー数が多いためか、馬場を2面に区切り、2つの競技を
同時進行するそうです。(だから憧れの「電光掲示板」は使われません
でした...)

私にとっては、
馬事公苑
90cmクラス(小障害B・・・これまでは80cmクラスでした)
コンビ(W君と)
と、初ものづくしの試合です。

私が出る小障害B(90cm)は小障害C(80cm)と同じコースを使う(高さ
だけ変える)、ということで、下見開始が2競技共通で8:15でした。
その後、小障害C→Bの順で競技が進行するので、私は下見の後、
約70人待ちでしたよ。長い...(--;)

私の乗るW君は、私の前に小障害A(100cm)で3人、小障害Bで2人、
走行します。今日は午後の競技も入れると7走行の働き者です。

ところが。
小障害Aの3人が全員、3反抗で失権です。
小障害Bの1人目、わがクラブの切り札が馴致を兼ねて走行して、
1反抗1落下。その次の少年団の女の子が経路違反で失権。
うぅむ。緊張してきました。
私の番になり、待機馬場で障害を2つ飛んで、出番を待ちます。
意識を入れていきましょう、と言われました。

ベルが鳴った後の発進にちょっと手間取りましたが、1番・2番を
気持ちよく飛越。「W君、エライ!!」と思ったとたん、3番で拒止。
4番は変わった色の障害だったので心配だね、と言ってたのですが、
やっぱり拒止。もう後がありません。
5番は他の人馬も減速気味で入ることが多かったので(馬が行きたく
なさげ)、これは飛ばせたい、と思っていたのですが、とまられて
しまいました...。
ここで3反抗となり、失権です。

たぶん、あと1歩前でW君の減速を察知していれば、どれも飛ばせる
ことができたんだと思います。馬の調子も良くはなかったですが、
私の側に課題がある、ということですね。

そんなわけで、
無念の馬事公苑デビュー戦となりましたが、メインアリーナにも
立てたし、地下馬道も通ったし、何より怪我もなかったので、まあ、
よしとするしかないですね。
いつかリベンジしてやるぜ、馬事公苑、と誓った試合でした。
反省会(と称した飲み会)では「完走組」に「反省!」といわれましたよ。
クヤシイ。


ところで。
馬事公苑に貼ってあったポスターで知ったのですが、日本橋三越に
乗馬ショップ
ができていたのですね。
私の通勤には小田急ハルクより便利。ありがたや。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬事公苑か~ (マル)
2005-02-14 12:26:15
高校生の頃は合宿やら試合やらで何度か行ったけど、今の私には遠い試合会場だわ(^^;)

おつかれさま。
返信する
お疲れ様! (茘枝)
2005-02-14 13:06:14
是非応援に伺おうと思っていたのに、

急に予定が変更になってしまい、

伺えずにごめんなさい。。



W君はご機嫌ナナメだったのでしょうかね。



リベンジの際には、にんじん片手に応援に行きますよ!
返信する
あぁぁぁぁ (さくさくショコラ)
2005-02-14 16:49:38
それは残念な事であったものよのぉ。



また次回!

返信する
馬事公苑だよ~ >マル (いろじろ)
2005-02-14 18:51:03
うちからはそう遠くないんだけど、試合グッズ一式を

持って、山の手線内を横断するのがちょっとね。

着替えるタイミングを逸して、帰りも白キュロで

半蔵門線に乗ってしまいました。

返信する
いえいえ >茘枝さん (いろじろ)
2005-02-14 18:52:18
ご旅行はいかがでしたか?



W君はご機嫌が...というか、とにかく大変でした。



試合観戦もですが、体験乗馬にもいらしてくださいませ。

にんじん付で。

返信する
そうなんだよ。 >ショコラさん (いろじろ)
2005-02-14 18:53:27
災難トーク&失権トーク、で会合しましょう。

返信する

コメントを投稿