いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

ようやく、春夏ファンデーションを購入

2005年05月14日 | 美容(メイクアップ)
先日の覚書以来、なかなか決定に至らなかったのですが、ひとまずパウダリィ
ファンデーションを購入しました。
いくつかサンプルをいただいたりしたのですが、結局、店頭でつけていただいた
エクサージュホワイト サマーシフォン」(アルビオン)
が気に入って、ほとんど衝動買い(笑)
色は010(クールベージュ)です。
おそろいの下地「シフォンアップベース」とセットで購入しました。
乾きそうな感じがなく、かつ、「くずれやすそうな感じ」もなかったところが、
気に入ったポイントです。

ファンデ購入のときに、昨夏のベビーピュア CPのケースに入るかどうか
聞いたのですが、残念ながらサイズが合わないとのこと。
ただ私の場合、パウダリィファンデーションは持ち歩かないので、家に
置いて使用するだけなら、ベビーピュアのケースに入れておいても大丈夫
(サマーシフォンの方が少し小さくておさまりが悪いだけ)とアドバイスを
いただいて、ファンデ+スポンジのみ、購入しました。


【購入までに試したファンデーション】
*2ウェイ ファンデーション リルーセント
*パウダーファンデーション ヒアロニスト(ラスティング)
(2点ともコスメデコルテ)
「リルーセント」を試したい、と店頭で話をしたときに、一昨年の秋冬に
「ヒアロニスト」を使っていたことを話したところ、
「カバー力を求めるならリルーセントよりこちらがオススメ」
とのことで、サンプルをいただいて試してみました。
たしかに、カバー力という点では
「リルーセント<ヒアロニスト(ラスティング)」
でした。
ただ、季節柄もあるのか、今の時点の好みではリルーセントの方が気に
入りました。サマーシフォンよりもこちらの方がさっぱりめの感触
なので、真夏になったらこちらを購入するかもしれません。

*インテレクチュアル ウォーターリクイドファンデーション(ルナソル)
つけた感触は良かったのですが「もうひとカバー」欲しい気がします。
カバー力さえ好みに合えば、良い感じなのでは?と思います。

*イメージチェンジ ファウンデイション マイルドフィニッシュ(イプサ)
カウンターでつけていただきました。
肌につけた感じがちょっと重いような気がして、購入には至らず。

*エスト リキッドメイクアップ プリズミーホワイト(est)
サンプルをいただいて試したところ、次の日に大きめな吹き出物が
出てしまいました。ファンデによるものなのか私の体調によるもの
なのか判断に迷うところだったのですが、もう一度試すのもちょっと
心細くなってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンデは悩みのタネ・・ (茶うさ番長)
2005-05-24 18:23:01
こんにちは♪トラバありがとうございます。

ファンデは私も毎回悩みのタネです。

今回は思わぬ拾いもので、かなり嬉しかったです。



私もシフォンは買いたいなあと思ってますが

さてどうしたものやら・・と思ってます。

ルナソルは私も好きなのですが、カバー力がもう

少し欲しいというのは同感です~
返信する
私の悩みは >茶うさ番長さん (いろじろ)
2005-05-24 22:59:13
こんばんは。コメントありがとうございます



ファンデの悩みはつきないですよね。

私の場合

*年々(というよりシーズン毎に、かも)カバー力を求める傾向が強まっている

*だんだん、単価の高いファンデを使っているような気がする

というところです



茶うささんのセザンヌのファンデも、気になります!

返信する

コメントを投稿