いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

【カドリール覚書-1】初練習

2004年11月21日 | 
恒例のクリスマスホースショーのカドリールの練習がスタート
しました。
(「カドリール」は「馬に乗ってするシンクロ」のようなもの、と
お考えください)

今年は8人チームで挑戦です。
さて第1回の練習は8人中7人が集まり、まず「人間のみ」で地面を歩いて
経路を確認することからスタート。
途中「四隅から1騎ずつ、交互に斜めに手前を変える」ところがわかり
づらく、何度か繰り返して順番を確認。

いよいよ馬に乗っての練習。
私は先頭です。相棒(馬)はこれまであまり回数を乗っていない馬なので
ドキドキです。その上S嬢(=相棒の馬)、馬ごみがキライときた。

後半の駈歩のパートに入るとS嬢、荒れ気味でちょっとしたロデオ状態

どうも動揺が顔に出ていないらしいのですが(笑)
先生からは
「がんばっちゃうしかないからねー」
とのコメントで、どうやらこのまま練習は続くようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿