いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

スキー@車山高原

2005年01月29日 | 雑記
乗馬クラブ仲間と、土日を使ってスキー&外乗に出かけました。
土曜日は車山高原でスキー。

スキーをはじめたのは早かったし、学生時代までは毎年少しは
滑っていたのですが、就職してからはほとんど行かなくなりました。
今回のスキーは、一昨年の「スキー&外乗」以来で、その前のスキー
は、さらにその5、6年前。

いちおう、自分のスキー用具を一式、車に積んで行ってもらったの
ですが、私のスキー板なんて、今や骨董品状態(笑)(大学1年生の頃
に買ったものですから)
長いし(身長プラス約25cm)、カービングって何?っていう形だし。
ウェアもウィンドブレーカー上下に、AIGLEのジャケットだし。

それでも、用具も人も、もっとダメダメかと思ったら、そこそこ
快適に滑れました。とはいえ、往時の滑りはもうできない...

そして雪が激しくなってくると、「もう堪能しましたぁ」と終了。
すっかりヘナヘナスキーヤーになってしまいました。トホホホホ。

ともあれ、久々のスキーを楽しめてよかったです。
スキー用具、次回にそなえて少しは手入れしておかないと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ(^^;) (マル)
2005-01-31 20:44:55
私のほうが1年ぐらいマシかな>道具&ウエア

 ウエアなんてあの当時流行った細身のズボンで今更はくのは恥ずかしい

夏は海、冬はスキー、春と秋は馬で真っ黒、会社では(これでも)受付嬢をしていたのでお客さんには必ず「ゴルフか何かやってらっしゃるんですか?」と聞かれたものです 馬乗る時は必ず手袋するから手首から先だけ焼けないもんで

でもゴルフは左手だけじゃなかったっけ、手袋するのは
返信する
そうそう (いろじろ)
2005-02-01 12:29:40
私はその細身のズボン(靴の中に入るタイプでしょ?)が

当時イヤで、靴の外に出るタイプを探して買ったのですわ。

今回、キツくてはけませんでしたが



ジャケットの方も、なつかしの「丈の短いタイプ」。



手だけ白い受付嬢...写真が見たい。

返信する
おっ!車山高原!? (binapi)
2005-02-01 13:58:54
来週末に車山高原に行くんですよ~!

というか、1~2年に1回は車山に行ってます♪

両親が車山高原が好きで、昔からよく連れて行ってもらってました。



雪、どうでした??いっぱいあるのかなぁー。

あー、早く行きたいやぁ。

やっぱり日焼け対策ってするものですか??
返信する
雪、ありましたよ >bunapiさん (いろじろ)
2005-02-01 17:51:55
おっ、bunapiさんは「車山通」でいらっしゃるのですね。

雪はバッチリありましたよ



あと「日焼け対策」は必須!ですよ。たとえ曇りでも!!

返信する

コメントを投稿