いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

バスやギルで脱臭

2004年08月25日 | 雑記
ちょっと、オリンピックからはなれた話題で。

調べものをしていたら、こんな情報を見つけました。
鈴木松風堂、外来魚を炭化した脱臭剤

ブラックバスもブルーギルも、焼き魚で食べるっていう話は聞かないと思うの
ですが(とっても美味しくないらしい)、ガンガン焼いたら脱臭剤になる、って
いうこと?

魚の形の脱臭剤だったりするんでしょうか?だったら面白いな。

魚のうちはキャッチ&リリース、炭になったら臭いをキャッチ&ノット・リリース、
ってことですね(オヤジっぽいな ^^;)
霞ヶ浦あたりには山のようにギルがいるというので、ここはみんな揃って
脱臭に貢献していただいて、生態系の正常化にも貢献していただく、と...

松風堂さんが、釣り人から「一匹いくら」で買ってくれると面白そう。
「ギル・バス買取」ってお店が釣り場に出てる、とか、どうでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿