独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

君のハートは私のハートではない、うっしっし。

2010年05月31日 | LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

宮崎の口蹄疫はそれはそれは大変なことになっているようです。

いるようですって、なんだか他人事。←いけませんねぇ。

食用にもされず、ただ殺される家畜が不憫でなりません。
まぁ、食用にされるために殺される家畜も不憫です。

私にできることは、「いただきます」と「ごちそうさま」だけ。



嗚呼、私は綺麗事を書いてしまった。
今日の昼は残してしまった・・・


E-510 + LEICA D Summilux 25mm F1.4

馬鹿は死ななきゃ治らない

2010年05月29日 | LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

心療内科に行ってみたが、あれは健康な人間の行くところじゃない。
病気になりそうだ。
少し調子が悪かったが、何か医者が劇的な示唆を与えてくれると馬鹿みたいな期待をしていた。
甘えているんじゃねぇです。

私は病気になりたいのかもしれない。不謹慎な奴だ。

とりあえず、心は置いといて、身体は身体で治療治療。


E-510 + LEICA D Summilux 25mm F1.4

窓を開いて

2010年05月24日 | Ai AF Nikkor 35mm F2D

カメラにしろ、普通の会話にしろ、私は影が薄いのです。
独創性やらオリジナリティなんて言葉には反感を覚えたりしたこともあったのですが、どうやら内心求めているようなんですねぇ。
けど、影に身を潜めることにはなぜか長けてしまいました。

ふと自分自身に悩むようになってきました。
こんなのは20歳頃にしっかりと考えておかなければいけなかったのですが、私はそれを途中で放棄してしまったのです。
青春の宿題をいつ片付けようか。


D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

きたの

2010年05月23日 | NOKTON 58mm F1.4 SL II

訳あって神戸の北野辺りを少し散策していました。独りで。

数年前にカメラを持たずにこの辺りを独りぶらぶらしていたことを思い出しながら、歩いていたのです。
嗚呼!カメラをあの時持っていれば・・・と悔やんでも仕方なし。
これから撮っていけばいいのだと独り呟いていました。


D700 + NOKOTON 58mm F1.4