独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

黒部立山アルペンルート

2013年05月07日 | E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ふと思い立ってGWに松本から黒部立山を抜けて富山へ。

ふと思い立ってって言ったって、当日朝10時に行こうと決めたのだから我ながら恐れ入る。
しかも黒部の気温を調べようとしたら富山の気温が出ているのに気づかず14度あるやんって、それ間違い。
黒部ダムで6度、室堂に至っては氷点下。
ユニクロのパーカーって、あんた山なめてんの?死ぬの?まったく今の若い奴らは常識がないわいって言ってやりたい。

うん。反省してます。


石山寺2012紅葉

2012年11月23日 | E18-55mm F3.5-5.6 OSS

先週の日曜日に行った石山寺の紅葉です。
今年は忙しい日々が多く、紅葉も撮れないかなぁと思っていたのですが、
実家に帰ったついでに寄ってきました。
これを逃すと、今年は撮れない気がして・・・

滋賀にいた時は電車でふらりと京都滋賀の名所に行けたので、今考えると贅沢な場所にいたんだなぁと思います。
大阪や兵庫南部の人たちは紅葉を見るのも少し手間がかかりますね。
京都は複数の場所を簡単に回れるのが比較的簡単なのですが、他は一か所勝負なところがあります。

まぁ、そんなところでも、探せば撮影スポットや対象がたくさんあるはずなので、探して行きます。


NEX-5N

鶺鴒鳴

2012年09月12日 | E18-55mm F3.5-5.6 OSS

七十二節季でいう鶺鴒鳴(せきれいなく)になりました。
今朝は随分と涼しく、秋の到来を感じております。

だからと言って、昨夜買った牛乳パックを自転車の前籠に入れて外に出しっ放しにしていたのは、まさに不覚。
痛んでしまったかもしれないが、涼しいから大丈夫!って思いたい、思い込みたい。