日本語おもしろ発見

日々の生活から

「Shaiaku(シャイアク)」ではなくて…

2017-01-25 15:07:24 | 日記

「弘法筆を選ばず」と言いますが・・・。

私は筆記用具にはこだわりがあって,シャープペンは手にしっくりと馴染み,書き心地がいいこと(芯がぐらぐら動かないことも大事!),芯は適度な硬さと滑らかさが必要なので,必然的に使うものは,固定されてきます。

先日,愛用しているシャープペンが,ついに破損しました。(修理して使えるので使っていますが)

まだ販売しているかと,品名を見てみると,

「Shaiaku」

と書いてあります。「シャイアク」って何だろう。「最悪(さいあく」)」?品名にそれはおかしいと思いながら,だいぶん検索をした後,

「Shalaku(しゃらく)」

であることに気づきました。そら,そうやわ~,でも「l(エル)」が短すぎるわ~とか思いながら,ネットで注文しました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドキドキ」から「キュンキ... | トップ | 映画『沈黙‐サイレンス‐』を... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-01-25 15:36:30
日常使うものは手に馴染むものが良いです。
特に筆記用具はそうだと想います。
新しいシャープペン使い易いと良いですね(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。