日本語おもしろ発見

日々の生活から

私の行動・・・

2019-06-14 15:38:33 | 日記
研究室の皆さんとの付き合いも4年目になりました。長くなると,皆さん,私のことをよくおわかりのようで…

ある日の出来事です。

私はその日は遅くまでがんばるつもりだったので,閉まるといけないから,駅のパン屋さんで食パンを買って研究室に行きました。

Aさん「なぜ,食パンを?」
私  「パンがなくなったから,週末用に買った」
Aさん 「帰りに買ったらいいのに♪」

その日,Aさんの予言通り,私は疲れて夕方には帰りました…。もちろん,パン屋さんは開いていました。

またある日の出来事です。この日は気合十分で帰りがずいぶん遅くなりました。駅で偶然,BさんとCさんに会いました。

Bさん「え???どうしたんですか。何かあったんですか。10時半ですよ。」
私  「いやあ,遅くなったわ。こんなに遅くなったのは,飲み会(以来と言おうとしたら)…」
Bさん「ああ,『飲み会』だったんですか」

ち,違います。今日は珍しくがんばっていたのです。

そして,今日の出来事。

敬愛する先生の授業に出るために,荷物を持ってドアに向かうと,ちょうど仕事が終わったDさんが帰ってきました。

Dさん「えっ???もう帰るんですか?」

ち,違います。これから授業に行きます。

わはは。楽しい毎日~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯のクリーニング | トップ | 新しい命の誕生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真理)
2019-07-19 10:29:23
いいね~
楽しそう!!

コミュニケーションは大切だよね。
うちは日々崩壊の一途を辿っている気がします。

もう少しで夏休み。
頑張りましょうね
ようやく (Suzu)
2019-07-19 11:44:39
春学期も終わりだね~。
毎日忙しそうだけど,体に気を付けてね。私もこの夏は気合いを入れてがんばります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。