パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

スマホをパソコンに接続して写真をPCに保存しよう。

2017年09月30日 | 日記

9月30日

今日はスマホの話です。

みなさんの中でスマホをお使いの方結構いると思います。

ガラケーよりいろいろな面で便利だと思います。

私もスマホに変えて以来、パソコンより優れものだと気づきました。

地元の講習会で「スマホとパソコンをつなごう」をやりました。

講習会では未熟さがあってうまくいきませんでした。

連係ができればスマホもパソコンももっと活かすことができます。

 

今日のサークルでスマホの写真がパソコンへ入れられない話がでました。

早速、講習会の復習を兼ねて設定、接続、・・・できました。

それは以下の手順に従って設定することです。(アンドロイド用)

ここに掲載した画面が出ないメーカーもあるようです。

接続コードにはご注意ください。

そこは画面をそれぞれの機種によって呼び出し方が違うようです。

接続した際、スマホもPCも「ピポ」と接続音がありました。

これでタブレットも同様にできました。

できない人は詳しい人に聞いてみましょう。

是非活用してください。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なのは地元での活動が広... | トップ | いいですね~!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ややこしい (E)
2017-10-01 08:37:34
私もも数年前にスマホ(アンドロイド)の講習を依頼されたことがありますが、メーカー、機種、製造年によって操作等がバラバラなので断ったことがあります。いまでもスマホやタアブレットの講習と言うとアイフォンかアイパッドですね。奥様の講習を拝見したいので13日のお絵描き講座にまたお邪魔する予定です。よろしく。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事