きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

読み終わった~

2013-01-22 14:00:10 | 韓国語
キム・ジュンヒョク作家の「ミスター・モノレール」407ページ。。今朝読み終えました。
暮れに150ページだったから、一か月弱で250ページ。私が今まで韓国語の本を読んだ中では、すっごいハイペースで読めたと思います。

内容的には。。始まりはゲームオタクの話し?って思ったんだけど。
どんどん・・
どんどん・・・
違う方向に行きます。

ちょっと分からない単語があったりしたので、どこまで自分が読めてるのかわかりませんが^^;

途中、グロっぽいシーンありましたが・・・
かわいそうだなと思うシーンも出てきて最後の方。。実はうるっとしてしまいました(娘の傷跡について電話で話すあたり・・)

日本語で読んだら、多分・・う~ん
そんなに思う事もなかったかもしれないけどね。。

とりあえず
読み終わって良かった~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキー2 | トップ | ハンバーガー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (けぃ。)
2013-01-22 21:53:53
こんばんは。

すごく早く読みましたね。
おめでとうございます。
私も、今年は・・・

今、宿題をしています。
韓国の「成人の日」を訳しています。
昔の文章ってややっこしいですね。

あっ、今の言葉も、もっと複雑です。

で、やっても、やっても宿題は終わりがないです^^

読書も同じで、終わりがないですね。
本・本・本・・・

でも、また本に手を出してしまいます^^

本も出合いですね^^
返信する
Unknown (テラ)
2013-01-22 22:07:45
407ページって、厚い本なんですね!
1カ月でそれだけ読めるのなら、「犬散男」はすぐに読み終わっちゃいますね。

外で韓国語の本を読んでいて思ったのですが、周りの人にどんな本かばれなくていいなぁと。
返信する
ぱちぱち~! (たま)
2013-01-22 22:27:48
すごいです!!
長編読みきるのは初めてかな?
短編集も面白いけど、長編には長編の面白さというか
ストーリーの流れがあって楽しいですよね。
(ミスターモノレールは流れが激流というか、曲りくねっているというか、私は振り落とされちゃって・・・みたいな^^;)

早くなったのは、それだけ韓国語になれたんですね。

いろんな本をおすすめしたくなっちゃいます。

返信する
すごい! (ハーちゃん)
2013-01-22 23:17:21
やっぱり慣れでしょうねぇ。うんと読むこと、かな(^^)。
好きな作家のを選んで読むのが良いのか、ジャンルを問わずどんどん読むのが良いのか、私にはまだわかrませ~ん(^^;)。
返信する
けぃさん (ippoyo)
2013-01-23 06:08:13
ありがと~
先はどうなるの?って思いながら、どんどん読めました。

けぃさんも時間があったら読書もね。無理はしないようにね。今でも十分頑張ってるんだから。

辞書に載っていないものは難しいです。。
でも、今回はけこうスルーしてしまいました^^;
時間かかりすぎちゃうから。
返信する
テラさん (ippoyo)
2013-01-23 06:14:21
そうなんです。分厚かったです・・・
でもかなりすっ飛ばして読んだので、イマイチ理解出来ない部分も多々ありました。
電子辞書が大活躍でした。
「犬散男」味わいながら読みます。昨日少し読んだけど、分からない単語ばかりでした^^;

コメ参加できるように頑張ります~
返信する
たまさん (ippoyo)
2013-01-23 06:20:56
ありがと~
うん長編は初です!!(シニャンさん著の小説は読んだけどね。。。あれも・少し長かったかな?)

はい。キャラクターに愛情が湧いてくるから、長編のほうが好きかな(日本の小説も基本短編は好きじゃないんで)

ミスターモノレールは確かに。。読んでてあれれ~って感じでした。
ジュンヒョク作家の顔は今回あまり浮かんでこなかったわ~ただところどころで、韓国文化院で話してことを思い出して。もしかしたらこんな風に考えながら書いたのかな>なんて思って楽しんでました。

だいぶ韓国語で読む事に慣れてきたかも。
まだまだ読みやすい本でないと読めないと思うけど、たまさんのブログを見て参考にさせてもらうね。
返信する
ハーちゃんオンニ (ippoyo)
2013-01-23 06:28:27
ありがとうございます~
達成感でいっぱいです。勘違いしてる部分もありそうですが。楽器たちとずいぶん違ってましたね。

私は日本の小説だと好きな人のものを全部読むタイプなんですが。。韓国語では無理そうなので、読みやすいと言われるものを少しずつ読んでいきたらいいなって思います。オンニのたくさん読んでらっしゃるので、紹介してくださいね^^ よろしくお願いします.
返信する

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事