きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

難しい

2010-07-27 08:37:18 | シニャンシ
GQコリアのシニャンシのインタビュー記事・・・少しずつ訳しています。
いや~ 難しい・・・シニャンシっていつも難しいこと言うけど、今回の記事はかなり・・難解です。
GQコリアとともに購入したプライムの韓日辞書も活躍してます。

やっぱりネイティブの文章は・・・語尾とか分かりずらいな~
やっと半分きた自分を褒めたいな~


さて。
夏休みに入って一週間・・・娘1.2とも毎日部活です。
今日は娘1が初めての合宿です。お昼は捨てられる容器でということで。簡単にこんなお弁当で。。。




三泊四日だけどこのラケットバックに詰め込んで行きました。
暑くて大変だけど、頑張ってきてほしな~





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今ひきこもり中 (miho)
2010-07-27 12:18:30
ippoyoさん。。。

言いたくないけど暑い~ですね。
やっぱり毎日部活ですね。
こんな中運動なんて・・・今の私には無理。
若いって素晴らしい!
合宿ですか。大変だけどいい思い出になりますね。
娘の所は、お金掛かるからと言うありがたい理由でなしです^^

ippoyoさんには遠く及びませんが、娘の冷ややかな視線の中少しずつ韓国語やりだしました。
続くかは疑問ですが読み書き挑戦中。
謎な事は教えてくださいね。

それにしてもいつまでこの暑さは続くのか・・・
返信する
わわ~ (おけいはん。)
2010-07-27 18:38:47
こういうお弁当、好き~^^!!!

自分が文科系の部活しかしてこなかったので、遠征とかなかったし、
たまに何かの機会にこういうのを持たせてもらうとなんだかすごくうれしかったのを覚えています。

私はと言えば、全然勉強をする余裕がないです…。
試験が心配になってきました…。
返信する
すご~い!! (みんと(ぴっぴ))
2010-07-27 20:47:30
ippoyoさん、こんばんは!

あのインタビューを訳してるなんて、
すごいです!

訳していただいたのを読んでも、
確かにシニャンさんのお話は
そうとう難解・・・
あれが訳せれば、
怖いものなしなのでは・・・??

わたしはついつい英語ですませてしまい、
ハングルにたいするモチベーションが
あがらないままですが(汗)、
ファンは、シニャンさんのおかげで
語学力だけはアップしていくような
気がしますね・・・。
返信する
お弁当~ (たま)
2010-07-27 22:39:04
うちの子の修学旅行のとそっくり。
「捨てられるお弁当箱で」って困るよね~。

そして机の上が・・私の机とそっくりです。
(電子辞書除く)
返信する
私もプチひきこもり (ippoyo)
2010-07-28 07:16:57
mihoさん
本当に暑いね~
私も仕事が昨日はなかったのでプチひきこもりしてました~
mihoさんちも毎日部活か。。大変よね。この暑い中。
合宿も確かにお金かかるよね。でも子どもがまるで遠足?のような気分で行ったので、あって良かったな~って^^

おも!!っとうとう韓国語だね。
分かることならいくらでも答えます~
頑張ろうね~
返信する
ふふ (ippoyo)
2010-07-28 07:19:46
おけいはん
おも!!うれしいな~
いかにもでしょ?汁もれしそうなもの一切なし。定番のからあげ・たまごやき・ウインナーという王道のお弁当です(笑)

あ・・
私もね。試験にむけての勉強は一切できてません。暑くて頭はまわらないし・・・
好きな物を見てるだけだわ。。。

返信する
本当に難しくて (ippoyo)
2010-07-28 07:22:55
みんとさん

ううう
シニャンシの頭の中は?と思います・・
色々な本を読んでるシニャンシだから、哲学的な本とかよく読んでる人には、なにか思い当たることとかあるのかな?なんて思いながら訳してます。
ただ日本のファンや日本のシステムに対して。後輩たちへの道。愛がいっぱいなんだな~って思いました。
あと少しなんで頑張ってみます~
返信する
電子辞書のぞく (ippoyo)
2010-07-28 07:27:29
たまさん
ふふふ~ そうよね~
捨てられる容器の時って、こんな感じじゃないとね~容器は100均で買ったり、ホームセンターで買っておいたり。

電子辞書のぞくにはうけた~
電子辞書にはのってないものがプライムに載ってるんで助かった~買って良かった^^
それにプライム。字がね~大きいの。助かります(や~ね~40代って・・・)
返信する

コメントを投稿