玉三郎の独り言

玉三郎の独り言

何事もなく

2012-10-23 09:53:27 | ブログ

Photo

ここのところ平穏な日々が続き、別段書く事もなく今日もボォ~と思うでもなく、考えるでもなくしていたら、ふとこんな事が頭によぎった。

僕は今年で四歳 (人間の年齢で三十二歳) になった事は以前話した、この年頃の男ならまだ遊び盛りなのかもしれないが、外出禁止でお家の大将の僕は他の猫より少しだけ早く人生 (猫生) を悟ったのかもしれない。

まだ一歳二歳の頃は見るもの全てが珍しく、好奇心から滅多矢鱈とちょっかいを出しては、あの人に叱られた。 三歳にもなれば怖いもの知らずで随分と痛い目にもあった、何か刺激を求めていないと気がすまなかった。

しかしながら何事もなく無事に過ごせる幸せ、花を美しく思え、庭に遊ぶ小鳥を愛しく思い、

毎日何を食べても美味しい (もっとも不味い物は食べないが・・・) 。

そして何より愛してくれる友がいる、こんな暮らしは悪くない、こんな暮らしも悪くないかってね。

http://ippondo.city-yokosuka.info/


とにかくハマッタね

2012-10-04 13:28:09 | ブログ

Photo

昔から猫はネズミが好きで、食べてしまいたい程好きで、実際昔の猫は食べていたらしいが・・・。

現代では何処の猫もキャットフードやら食事の栄養価やバランスも良いので、わざわざネズミを食べなくとも充分満足している。 だいいち僕は生まれてこの方ネズミなど見たこともない。

ところが先日あの人が、毛糸で編んだネズミの玩具を買ってきてくれた。 これには驚いた本能というのか何だか解らないが、一目で気に入り毎日々こいつを噛んだり、蹴飛ばしたりしながら遊んでいる。 自分自身こんなに物に執着するとは思ってもいなかったから・・・。

Photo_2

彼の名前は毛糸で編んだラットだから 「ニットくん」 にしました。

PS

人に物を贈るとき、自分のお仕着せではなく先様が気に入ってくれそうな物を一生懸命探して贈る、 受け取ってくれた人の嬉しそうな顔を思い浮かべながら・・・。

    よかった、みんな大絶賛ですか?また何か探す楽しみができました、またのご期待あれ。

http://ippondo.city-yokosuka.info/