まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

ISM サロンクオリティーヘアケア 【パッショネイトピンク 】シャンプー/トリートメント

2016-06-24 19:34:04 | アンケート・モニター

「ISM サロンクオリティーヘアケア 【パッショネイトピンク 】

 シャンプー/トリートメント

との出会いがありました(≧∇≦)♪

自宅でサロン気分のシャンプーが味わえるシャンプー&トリートメント♪

「イズム」と読みます。

 

エコの時代なのか、昨今内容量が控えめなものも多い中、

なんと600ml入に密かに感動してしまいました。

持つとずしっと重いです。

 

 

 

シャンプーは透明でノンシリコン

2~3プッシュであわあわに泡立ちます。

汚れがしっかり落ちるのは、「メルティングオフ作用」が働いているから。

たっぷりの泡が「メルティング=溶かして」包み込み、オフしてくれるのです。

髪の毛の汚れはもちろん、スタイリング剤にもなじみやすいそう。

私はクリーム状orオイル状の洗い流さないトリートメントを使っているので

なかなかシャンプーがなじみにくく二度洗いすることも少なくない為、とっても助かります♪

 

 

トリートメントは白色。

プリズムコーティング」が髪をコーティングし、

ツヤのある一段上の髪の毛にしてくれます。

確かに乾かしたあとの手触りがつるんつるんなんです。

 

香りはそれ自体がカワイイ女子のようなカワイイ甘い香り。

とっても良い香り!

「トロピカル+おいしそう+甘酸っぱい+でも甘々しすぎてない」

表現するならこうかなぁ。 

バニラ系の甘さだと気分が悪くなる私ですが、

さわやかな甘酸っぱさもあるので、ずっと香りが残っていても気になりません。

むしろずっとかいでいたいので、頭をふりふりしてくんくんして良い気分になってます♪

 

この「フローラルフルーティー」の香り、

トップノート → ミドルノート → ラストノートと徐々に変化していくんです。

トップノートは10分程度の香り。

ミドルノートは3時間程度の香り。

ラストノートはそれ以降の香り。

確かに洗っている時と翌日の香りは変わっています。

コロコロと表情がよく変わる女性を表しているかのようです。

 

この「パッショネイトピンク」でいうと、

トップノートが「オレンジ・ベリー・カシス」

ミドルノートが「ローズ・バイオレット・ジャスミン・ミュゲ」

ラストノートが「サンダルウッド・ムスク・シュガー」

とヘアケア製品でありながら、まるで香水もつけているかのよう。

 

 

 

 

 

気になる点といえばシャンプーもコンディショナーもまるで同じパッケージで、

違う所はボトルの下に「SHAMPOO」[TREATMENT」の文字だけ。

ボトルの上部に透明な箇所があるので、中身の色で判別するしかありません。

私はド近眼なので少し判別しにくかったです。

ボトルパッケージの色を変えるとか、もう少し違いがハッキリとわかるようであればいいかな。

 

・・・と、思ったのですが、

公式ページを見てみると全部で5種類の香りがあり、なんとそのボトルごとに色が違うのです。

これだとシャンプーとコンディショナーも色を変えてしまったらややこしくなるだけなので

変えない方がベターだということに気づきました。あちゃ。

爽やか ☆アクアブルー(アクアフローラルの香り)

甘さ ☆パッショネイトピンク(フローラルフルーティーの香り)

上品 ☆プア(トロピカルスイートの香り)

優雅さと甘さ ☆ミッドナイトハーモニー(エレガントベリーの香り)

儚さと自然 ☆ディアサンセット(ジャスミンブーケの香り)            の全5種。

 

 

個人的にはさわやか~な青空を感じさせる香りが好きなので「アクアブルー」も気になってます。

はー、くんくんしたい!

香りとボトルのイメージがそれぞれとても合っていて、

その時の気分によって使い分けてもイイですね♪

癒されたい時は「ディアサンセット」、自分磨きをしたい時は「ミッドナイトハーモニー」といった感じで。

個包装のトライアルパックやミニボトルもあるので、

まずは全種類試してから、自分のお気に入りを選ぶのもいいかも♪

 

 

 

 

 

 

 

詳細と購入はこちらから↓↓↓   

シャンプー/トリートメント

 

 

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

スタイルクリエイションジャパンさんのブログリポーターに参加しています♪

 

 

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



最新の画像もっと見る