犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

しまんと岩間沈下橋・鰻遊祭2019

2019-08-10 06:50:26 | イベント報告

8月4日(日)四万十・岩間沈下橋で開催された鰻まつり「鰻遊祭2019」の模様をお届け!!

さて四万十のサイクリングチームYurooney夏の鰻ライド当日・・今年は・・オッサン・・・ば・・・っか

やる気満々の修ちゃん????えっ・・・なにか雪だるまみたいにふんわりフワフワ????

猛暑ライド対策にと・・・・あ~~~冷風服ですか???

こんなアイテムですよね?? でも・・・自転車って風を受けて走るし・・・あまり効果ないと思うんですが・・

大丈V(^^)vドヤ顔な修ちゃん!!!!そうですか???どうぞお好きに~(笑)

 

その頃・犬飼自転車さん方も恒例のモーニングライドで鰻祭りへ!!愛媛県側からスタートですw会場で会えるといいですね!

 

さあ~そろそろ出発ですw鰻まつり会場は岩間沈下橋・サンリバー四万十から約35キロ程度

今日も猛暑予報・暑さを避けるように、先ずは後川沿いの堤防へと!!!

堤防沿いは川を駆け抜けるさわやかな風を受けて気持ちイイ~修ちゃんは人工的な風に包まれ・・・てますよね

しばらくして、国道を避け四万十川沿い県道340へ!四万十川と並走しながら快走w

約11キロで三里沈下橋にやってまいりました!!

夏休みと言えば四万十川で川遊びですね~KIDSさん達がカヌーやSUPで楽しそうにしてますね~

オッサンも楽しんでますよ~パシャリ📷!!

それにしても四万十川沿いは強い日差しも木漏れ日で柔らかく・マイナスイオンたっぷり(涼)

スタートして15キロ・前方に川登大橋が見えて来ました!!!

直進すれば国道441です十分涼しい道ですが・・・もっと涼をもとめて川登大橋を渡って対岸へ!!!

高い位置にある川登大橋から眺める四万十川の絶景!!!パシャリPOINT

少し路面は悪くなりますが・・裏四万十道へと!緑のトンネルでヒンヤリ(冷)で気持ちイイ~

緑のトンネルの合間には四万十の絶景がっ!!!勝間沈下橋が見えて来ました!!!

ところどころガレってますが基本走りやすい裏四万十道!!

ちょいと修ちゃんが遅れてるので勝間沈下橋を眺めながら待ちますwカヌーツーリングですね~これぞ夏四万十!!

かなり遅れて修ちゃん到着wやはり風船みたいな服では空気抵抗⤴⤴・・だから言ったのに(笑)

裏四万十道は20㌔地点まで・・・勝間沈下橋を渡って国道441へ!!!

空気抵抗有りすぎな空調服おまけにパラシュートブレーキ的な竹笠帽子で大気を受けまくってます(笑)

どんどん失速する修ちゃんとお付き合いしながら・・・・さあ~もう少しですよ~がんばって!!

おっ!!!むこうに斜張橋の茅生大橋が見えて来ました~~やっとこさ到着しそうですw

鰻祭りの案内板がありました!!v( ̄Д ̄)v イエイもう少し!!!

橋の向こうからローディー軍団???ワオ!!!犬飼自転車さんじゃないですか???

とっくに到着して鰻も食べて帰っちゃうそうです・・・やはり・・遅すぎました・・・・(反省)またの機会にSeeYou~

茅生大橋を渡って右折すれば鰻の香りが漂ってきますよ~って曲がったその先に・・・

Ohhh~~犬飼自転車・店長さん&M隊長さん!!!ご無沙汰をしております今日は逢えないかと・・・次回は是非・・・ライドイベントで御一緒しましょうw

岩間沈下橋のたもと・鰻祭り会場に到着です~~四万十川の匂いに混じって・香ばしいいい匂いが漂っていますw

すでに凄い人・・・・・・10時オープンから人が絶えないそうですw(凄)

流石に天然ものは・・・でも・・・四万十川で採れたウナギの稚魚を四万十水系のお水&優化イオンでじっくりと育てた、天然鰻にも引けを取らない高級ウナギなんです!!

四万十産の炭でじっくりと焼き上げ・・・

門外不出の岩間うなぎタレをまとえば・・・・・・

もう・・お口の中は生唾で洪水状態・・・ゴクリw(@_@。匂いとビジュアルでご飯一杯完食的w

でっ気になるPRICE!!

蒲焼1匹・・・1500円(税込) 国産ウナギでしかも・・・四万十産ですよ~~アンビリバボ~w

これまたマルゴト1匹&四万十の清流で育った四万十米のうな重・・・1,800円(税込)!

限定50食の四万十川エビそうめん・川エビの濃厚な出汁が素晴らしい!!!300円(税込)今年も午前中で売り切れました。

午前中・フルマラソンして飢えた野獣さん達も四万十鰻に大満足w

皆さま本当にいい笑顔です~~~四万十うなぎを四万十川で頂く贅沢w最高~~w

美味しい四万十鰻の後は・・・もれなくプレゼント!REAL川漁師さんと行くw岩間沈下橋クルージング!!

少しだけ手を伸ばせば・四万十川とスプラッシュ~で触れ合える・・なんとも非日常的なクルージングw

Ohh~普段は絶対に眺められない角度からの沈下橋ウォッチングw 

親子でも楽しめちゃう鰻遊祭w夏休みのいい思い出になったかな?天くん?

お陰様で、ご用意させて頂いた四万十鰻は閉店前に完売しました(感謝)来年も四万十・岩間沈下橋でお待ちしておりますw

タロやんでした( `ー´)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿