犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

沖の島ブルーに染まろうアドベンチャーラン 2019だぜ!Part2

2019-09-09 08:02:23 | イベント報告

遥か彼方の台風11号ウエーブでカヤックは程々になりましたが・・後半本領発揮の沖の島アドベンチャーランPart2後編のスタートですw

さあ〜沖の島アドベンチャーラン お楽しみのランチTIME!!沖の島グルメの準備をして頂いております!!

沖の島でとれたて新鮮魚を豪快にバーナーで炙ってらっしゃいますw〜それって炙りの刺身(タタキ)ですね!!超〜美味しそ〜

この白いシャツのお方・島一番の漁師の「沖の島ホワイト」さん!今日の為に獲って来て頂いたとか!チョイとシャイでらっしゃるので・・背中だけ・パシャり📸

 

素晴らしい包丁捌きで次々に刺身へと変身!!流石・沖の島の男ですね〜〜見ていて飽きません〜

これで約5人前!!大皿にズッシリ(重っ)わお〜凄いです〜〜〜

めぶと・スマガツオ・黒ムツ・キハダマグロの4点盛りモリ〜〜どれも新鮮で角が立ってますね〜〜〜

皮を炙る事で旨味たっぷりの皮目の部分も味わえて・・噛みしめる程に・お口いっぱいに幸せが広がりますw

今では滅多に食べられなくなった「タカニナ=シッタカ」!!!・・サザエ級のシッタカ貝は、沖の島でし取れない一品ですw(凄っ)

見てください凄くデカイでしょ〜この奥の肝がもうタマランがですよ級w!!!!日本酒プリーズw

今日のBIG1的タカニナを食べて頂くのは・・・??????????

参加者の中でイチバン大先輩のマダムさんへ!!!

迅食w!!!美味しゅうございました〜ですって!!!!!いい笑顔ですw

沖の島と言えば・・・YES!!この小さな魚・・キビナゴちゃんと言いますw?海のワカサギと言ったところでしょうか?

炭火の遠赤外線ビームでサックリと炙れば〜〜熱々deジゅ〜て〜ム〜って、キビナゴさんがアピールしてくれますw

ジュ〜(熱っ)〜て〜む〜w by キビナゴちゃんLOVE❤️

この時期のキビナゴは子持ちシシャモ状態で卵がぎっしり〜今にも爆発しそうな、キビナゴちゃんをほうばると・・(熱っ)ジュテ〜むw

まだまだ沖の島グルメが次々と・脂が乗ったキビナゴの刺身がタップリのヌタ!!!!

沖の島出汁が出尽くしたジャン汁(あら汁)・これぞ島汁ですね〜w画像で伝わらないのが・・残念w

もちろん米プリーズ炭水化物FANクラブにも対応しておりますw 高知の美味しいお米のオニギリw

BBQ七輪もありますから〜〜ミート系も充実ですよ〜〜三種の神器「牛・豚・鳥」もご用意して頂いておりますw

素晴らしく美味しい奇跡的・島グルメに皆様テンション⤴︎⤴︎⤴︎無限大!!!!お箸がノンストップ〜w

美味しすぎて頭の中・・真っ白????なテツ兄さん!!!ってか帽子の中も空洞化・・・

Kids君も沖の島グルメを楽しんでおりますね〜〜ちょいと大人の味ですが・・どうですか???

ですよね〜〜素晴らしいピースサインで返信wだよね〜〜美味いものは旨いですw

大満足の満腹笑顔でパシャり📷!!!お腹の記憶にも残る夏休みになったかな???

 

テツ兄さんが釣ったイカを生きたま醤油に漬け込んだ「いかの沖漬け」を炙ったり〜〜

〆のデザートは夏の鉄板!!!冷たいスイカ〜夏らしくって沖の島らしっくって感動する島グルメを、お腹いっぱいに堪能させて頂きましたあ(感謝)

素晴らしいおもてなしに感謝ですw本当に美味しゅうございました!!!

さて・・今日はドローン職人ippei君にも参加して頂いております・・天気が不安定でカヤッキング中は飛ばせませんでしたが・・空のスキマを狙ってテイク・オフw3・・2・1・・GO!!!

テント前を後にドローンが目指すは!!!!

今日カヤックで行けなかった沖合へ!!!行ってみよ〜FL〜Y!!!!!

断崖絶壁をすり抜けて〜〜

距離にして約3キロほど・・・ついに七つ洞へ!!その全貌を!!!!!!ドローンが!!パシャり📹

ドローンさえ良ければ・・・・洞窟探検して見たいですが・・・入った時点で電波ロストで墜落ですから・・リターンスイッチONですね!!

お利口なドローンちゃん!!GPS &AIを駆使して無事に・弘瀬港へと戻って来ました!!!さて・・・ちょっと変わった記念撮影をやりましょ〜みんな準備よろしくw

さあ〜Kids君!!!この赤い侍トラック(軽トラック)へ乗って!!他の皆んなもハリーアップw(急げ)

高度な150mからドローン着陸態勢へ!!!

アーユーレディ???皆様!!!!

さあ〜思いっきり手を振って〜ハイチーズw

ドローンからパシャりっw📷

もう一枚!!パシャりっw📷!イエイd( ̄  ̄)

最後に正面向きで沖の島REDさんを囲んで記念撮影です!!!ハイチ〜ずwパシャり📸!!!

 

そろそろお別れの時間となりました!島の皆様が見送ってくださいます!本当に楽しかったです〜ありがとう〜ございました!

沢山の紙テープでお見送りセレモニ〜をして下さいます!!凄いですw「また来いよ〜」って声が!!!「また来るね〜」って叫んで応えますw

本当にお世話になりました〜なんか目頭が・・熱くなって・・(感動)また絶対に来年もきますね!!!

帰りも高速艇です!!時速60キロで高波をジャンピングしながら帰りもアドベンチャ〜!!!!

島を離れるにつれて波も穏やかに・・・少しづつ現実の世界へと・・・KIDS君もお疲れのご様子・・・ですね・・・

あら?スヤスヤ寝ちゃったみたいです〜今頃楽しい沖の島でのアドベンチャ〜の夢みてるかな??

今年はちょいと台風の影響でカヤッキングは不完全燃焼でしたが・その分・沖の島グルメや島時間を堪能できました!本当に沖の島の皆様ありがとう〜(感謝)スペシャルサンクスw

次回は四万十市のお隣・三原村で開催されるヒルクライムイベント開催のご案内をお届けします!

タロやんでした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿