インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

アライアンス

2009-04-15 22:58:08 | 鏡山のアドリブ

今日、ある企業からアライアンスの話を持ちかけられました。

インターゾーンはその業務の性格上、提携して動きましょうと話をいただくことが時折あります。


人数の少ない会社ですので、クライアントの要望に応えるためには別の企業と一緒にサービスをつくり上げていくことも必要です。これは技術面でも販売面でも言えることです。

 

ただし“一緒にサービスをつくり上げる”と言っている以上、手を取り合って活動するには条件があります。


お互いのサービスの相性はもちろんですが、

それ以上に企業としての“考え方”が一致しているか?ということです。


具体的には

●社会に対して価値づくりをすることを第一義として考えている。

●相手のことを考える気持ち(利他の心)を持っている。

 

この2点です。

この商売をやったら儲けられるよ!というような単なる金儲けのお話には決して乗りません。

また社会的な価値が認められない話にも興味がありません。

今、お付き合いをさせていただいている方々は皆さん、同じ気持ちを持った方ばかりです。

 

その中でこそ、本当に素晴らしいアライアンスはできるものだと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿