インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

ブログを引っ越します!

2015-02-17 20:51:03 | カネタとブイコの旅
事務所を引っ越したと思ったら...

今度は...

ブログを引越しします!!!

今まで、この社員ブログと鏡山ブログの2本立てでやってまいりましたが、
4本立てにパワーアップします。

気になる新ブログはこちら↓↓↓↓


◆社長ブログ ~日本一のマーケティングBPO会社へ!~

◆人事ブログ ~生きてるかぎり成長!~

◆中堅社員ブログ ~働きざかりの君たちへ~

◆新卒ブログ ~いつでも、全力!~

今まで以上に、採用を意識した濃い内容でお届けして参ります!

引き続きインターゾーンブログをよろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年はじまりました!

2015-01-12 20:12:56 | ムラヤマ
少し遅くなりましたが...
あけましておめでとうございます

1月5日からインターゾーンは通常営業しているので、
はやくも一週間がたちました。

年のはじめは誰しも「今年はこーしたい、あーしたい」と志を持つものですが、
なかなか初心を1年間貫くのは難しかったりします。

でも以前どこかのコラムで見かけたのですが、
1年間でひとつだけ「今年はコレ!」と決めたモノや分野についてだけ学べば、
それだけでも10年で10個、30年なら30個も身につけることができるんです

ひとつだけでよければ、1年間続けられそうな気がしてきませんか

欲張らずにひとつだけ、今年の目標を決めてコツコツ取り組みたいと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

事務所を引っ越しました(≧∀≦*)

2014-12-19 18:06:20 | ナカムのデジカメ
12月17日にインターゾーンの事務所が移転しました!
当日は電話やFAXがつながらず、大変ご迷惑をおかけいたしました。
おかげさまで、翌日からは広々ピカピカの新社屋で仕事にいそしんでおります

電話番号は今までと変わりませんが、住所がすこーし変わりました。

▼群馬県高崎市緑町4-5-17


中はかなーり広くなったので、一度にご紹介するのは難しいほどです

ということでまずはお客様を招くことの多いエントランス付近をどうぞ!

▼インターネットの会社っぽい入口


▼靴を履いたまま入れるミーティングスペースもバッチリ


▼さらに奥へに入るには...


▼ピッと!!!


たくさんの機密情報を扱う会社として、セキュリティー面もパワーアップしました
ということで、このカードキーをうっかり忘れて外出しようものなら、中に入れなくなってしまいます..。

お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島の車検ホームページ

2014-12-15 16:47:38 | オペスタッフのツッコミ


広島で車検をさがすとき、こんなサイトがあったらべんりだな~と思った、そんなサイトがとうとう実現しました。

「ヒロコバ」で検索です!
http://www.shakenhikaku.com/kobac/hiroshima/

車検を受けたいけど・・・でもどこで?

なんてときはとりあえず「車検」で検索してみるけど、
いっぱい出てきてどれがいいのかわからない???
なんて困ってしまいます。

だけど、名前を聞いたことのあるお店だったらちょっと安心。

そのお店がまとめて紹介されているから、とっても便利なんです!

広島で車検を探すときに使えるサイト「ヒロコバ」で検索してみてください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新卒一年目社員 体験発表

2014-12-05 17:34:51 | 人事部 山田

今日は四半期ごとに行われる全社員参加の経営会議です。


各事業部の方針発表の後、毎回選抜された社員たちによる発表があります。

今回は今年入社したばかりの3人。

まずは管理部に配属された武井。


彼は実は就活1年目に決まっていた有名IT系企業を蹴って、2年目に地元でもっともステータスの高い地銀の内定をもらっていました。

そのまま就職・・・かと思われたちょうど1年前の冬、アルバイトで来ていたインターゾーンから「社員にならない?」と初めて声がかかりました。

安定のための有名地銀への就職に疑問がわいていた武井は心が揺れました。

そして周囲に相談をしてみると、誰もがやっぱり銀行への就職を勧めます。

しかし、彼の中では逆にそのようなアドバイスがインターゾーンへの入社意志を固める結果になりました。

とはいえ、有名地銀の内定をもらったことで喜んでいた親の心情を思うと、すんなりとはいきません。

最後は、自分の信念にもとづいてインターゾーンへの入社を決めましたが、その背景には自分がどんな使命をもって働くのかという考えに大きな影響を与える出来事もありました。

その話の続きを聴いた社員一同、武井の信念の強さと優しい人間性をあらためて感じていました。


次に、コールセンター事業部に配属の品田。


もはやだれも彼女が新卒1年目だとは思っていない環境で、苦悩から一皮むける経験をしてきました。

いろんな価値観をもつベテランの人たちも集まったコールセンターで、社会人経験のない彼女がその役割を果たすのは想像を超えるむずかしさがあります。

配属された当初、「このコールセンターは先が見えないな・・・」と思ったこともありました。

変わるきっかけが訪れたのは、上司や先輩社員、そして社長に相談したときの答えが全く同じだったこと。


「あの人が思うように動いてくれない」という不満をぶつけた品田に対して、返ってきた答えは「人を変えようと思うこと自体がおこがましい。人はみずから変わりたいと思わなければ変わらない。人を変えるのではなく、まずは自分が変わりなさい」。

彼女は今、先の見えるようになったコールセンター事業部で生き生きと仕事をしています。
最近では学生時代の友人と仕事のことを相談しあっても、まったく違う悩みを抱えていることに気が付いたと言います。

新人扱いされないぶんだけ、苦悩も成長も一歩早く経験してきました。
今では本人もすっかり新人であることを気にしなくなったようです。



最後のトリは営業部の山洞。



新卒3人集の中でもっとも意欲を見せて高い評価を得ていた山洞ですが、入社してからは営業の難しさに直面し、思い通りにいかないことからやがてモチベーションを下げていました。

そして、周りの誰もが「山洞やばいね」と心配するほど落ち込んでいました。
そのときのKPIはモチベーション1.6%・・・と過去最低です。

しかし、そこでつぶれてしまうような山洞ではありませんでした。
自分がどうすればいいのかを考えました。

まず彼が取った行動は、学生時代に一緒に就活を頑張っていた親友に会いに行くこと。

ガツガツ感があふれた当時の自分と友人を思い出して・・・という単純なものではありません。

久しぶりに会った親友は相変わらず意欲にあふれていましたが、その親友が置かれている環境は自分よりももっともっとタフだったとことを知り、自分の甘さを痛感しました。
そして、山洞は復活しました。

その直後、彼は社長に直談判しました。
「僕に課題をたくさんください」と。

今、自分の至らなさを客観的に受け止めようと彼は素直な気持ちで努力しています。
これからもたくさん怒られるかもしれない山洞ですが、みんな温かく厳しく育ててあげてください。


今年の新卒3人衆はどいつもいいヤツです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2. Webの基礎研修会&歓迎会...

2014-11-16 21:14:44 | ★☆ジュリの欲張りCセットランチ☆★
| 壁 |・ω・`)ノ"

●Webの基礎研修会
先月下旬から週一で、Webの基礎研修会が始まりました。
研修のテーマは「デザイナーの技術的な内容」
その目的は、12月までの約2ヶ月間をかけて私が某サイトを作業できるようになる事。
ガネさん・山田さんを講師に、私と、他基礎を学びたい人達と一緒に勉強しています。

私は、webについては右も左も分からない素人です(´Д`q。
webの専門用語的な事もサッパリ分かりません。。。ブラウザー?HTML?CSS?SEO?・・・・・・と そんな感じで、ゴールまで果てしなく険しい道のり、そして大きなプレッシャーが背中にのしかかり、大変苦労している時期であります(´Д`q。
少しずつ少しずつ覚え、懸命に努力をしているところです。

でも、そんな中で先輩達は丁寧に教えてくださったり、ホワイトボードに書きながら説明してくださったり、その内容をデータにまとめてくださったり、私を応援し、必死にバックアップしてくれます。感謝します。

初日の研修後の帰り道、webの基礎を動画で観ても何を言っているのか理解できなかった自分が凄く悔しくて泣きました。
それは、プレッシャーも混ざっているせいでもありますが。。。

しかし、今は 苦労する事を逆に良い事と思うべきと感じています。
苦労や失敗、悔しみの過程が成功に繋がるものだから。「苦あれば楽あり」
私は心を折らずに頑張ります!o(・ω・´o)

●歓迎会...
先週の金曜日、社長と山田さん、web事業部の数人と 伊勢崎にある"焼肉ソウル館"にて『小林さんの歓迎会』&『石田さんをソウル館に連れて行こうの会』を行いました!(企画どうもありがとうございました。涙)

遠慮なく焼肉を中心に存分に食べていると・・・
途中からゴソッとナカムさんが、可愛くイラストを描いた紙をたくさん出しました。
(私は「何かあるかも・・・」と予感して、理念をバッグに隠し持っていた w)

紙を一枚チョイスし めくると『私にとって会社の同僚は●●のようなもの』と意味深いテーマが・・・。
(既にアルコール入っていて思考力がなくなりかけていた;;;)
とっさに考えたアンサーは、●●を"お金"と答えてしまいました...その言葉を選んだ理由は省略(秘)。

ホントは"お金"ではなく"家族"がベストアンサーでした、スイマセンヾ(;´Д`○)ノ
(アルコール入っていて思考力がなくなりかけていた;;;) ←重要なので2度言いました(;^_^A

皆も紙をチョイスし、それぞれ色々なテーマがあり、深く語りました。

タダ気楽に飲んで食べてワイワイで終わらないところ・・・
  さすがインターゾーンですねぇ~。 まじリスペクトっ!
これが社会というものですかねぇ~?! (ぁー 怖い怖い 参った;;;)
(結局 理念は必要なかった...)
とても美味しかったです!皆さん本当にありがとうございました。

実は、その前日も遠ちゃんと"ステーキのどん"で肉をガッツリ食べました!♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
(つまり お肉 2DAYS という事です!((`・∀・´))ドヤヤヤャャャャ)


とても幸せな二日間でした!
「No Meat, No Life」 ~By Juri.


See you again.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芋煮会2014

2014-10-26 17:14:30 | ムラヤマ
先日10/22、荻野会長が計画してくれた【芋煮会】がありました!

当日はあいにくの雨。。。
しかし、社員よりも早く来てテントをたて準備をしてくれている勇敢な背中が!!



第一工業の皆さん、本当にありがとうございました。

立派なテントが三張も立ったおかげで、約40名の参加者みな
雨にも負けず美味しく楽しく親睦を深めることができました。

みなさん協力し合って準備~


笑顔の団らん風景&王子のキメ顔~


鏡山さんもコーポレートカラーの上着で気合十分~


荻野会長のお孫さん~


偶然居合わせたお客様も一緒に乾杯~


コールセンターの皆様の団結~




準備された食事は、芋煮汁にサンマやマグロのにぎり、
焼き鳥300本、フランクルルト120本などなど。。。

みんなおなかイッパイ、笑顔で親睦を深めることが出来ました!

人数が多くなってくるとこーゆーイベントのときしか
お話しできない方もいたりして、本当に貴重な時間ですね。

みなさんありがとうございました&お疲れ様でした



♪おまけ:昼間から道端で缶ビール片手に焼き鳥を焼く場末の大学生♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デザインフェスタ!

2014-10-15 20:08:55 | カネタとブイコの旅
先日、お昼休憩中にジュリアンヌ石田さんから
「デザフェス」というイベントを教わりました。

なんでも、オサレな個人の創作物を持ち寄って
ワイワイやる巨大イベントとのこと。(とてもザックリ)

興味を持ってHPを調べてみたら、
なかなか楽しそうなイベントではないですか。

▼デザインフェスタ vol.40


見るだけでもよし、買ってみてもよし。

最近、東京方面へ行く用事も少ないので
たまには電車にゆられて行ってみようかなと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事の時間計測

2014-09-21 17:11:46 | カネタとブイコの旅
ここ数か月、制作チームのメンバーは
仕事の計画時間と実績時間を細かく記録しています。

日々の業務の中に埋もれている、

・なんとなく忙しい
・なんとなく出来なかった
・なんとなくスムーズにいった

といったことが、どんな仕事をどれだけの時間かけてやっていたかを
記録していくことで、少しずつ見えるようになってきました。

しかし、自分が何をしてるかを記録することって、簡単そうですが
ふとした隙に記録し忘れてしまうこともしばしば。

そんなとき、たまたま見つけたこのアプリ。

BusyBox - タイムキーパーエクセルスプレッドシート、マルチタスク自己分析


自分で設定した項目をタッチするだけで計測スタートです。
導入3日目ですが、いまのところ使い心地は上々。

調子に乗ってアイフォンスタンドもコピー用紙で自作してみました。

 

「スマホスタンド 紙 自作」で検索したら一発で出てきました。
便利な世の中です。

今期の重要テーマである「改善するために必要な時間をつくりだす」を
実現するためにも、三日坊主で終わらないよう使い込んでみたいと思ってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

噛むほどに、味わい深い

2014-09-05 21:45:53 | ムラヤマ
先月から期間限定でアルバイトに来てくれている現役群馬大学生がいます。

その名も、センさん(通称)。
一見、物静かそうな彼ですが、 見れば見るほど、
会話すればするほど、 実に味わい深いキャラクターです。

そんな彼の今日のコスチュームはこちら↓



Farmer!!!!

かっこよすぎてシビレました。

今までセンちゃんと呼んでいましたが、
これからはセンさんと呼ばせていただきます。

ちなみに、先日の社員総会の集合写真のセンさんは
もののけ姫のコダマみたいにひっそりと写り込んでるので
探してみてください。

キュートな外見とはウラハラに、
数字に強くてとっても物覚えが早くて応用力もすばらしい☆
頼りになるバイト君なのであります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1. 初ブログ&理念研修&第14期 IZ総会

2014-08-31 11:03:04 | ★☆ジュリの欲張りCセットランチ☆★
| 壁 |・ω・`)ノ"

はじめまして★
今月(8月)の4日からWeb事業部の制作でアルバイト入社しました石田 樹里(いしだ じゅり)です。
ニックネームはジュリアンヌ、JB(2日で無くなったネーム)、しゃけんちゃん(このネームほんと嫌だ)、ジャンヌ....などなど いくつも名付けて頂きましたww
私の中で「ジャンヌ」がsuper bestなので気軽にジャンヌと呼んでくださいb(^^)d 単にジュリ(ちゃん) でもb(^^)d

一日も早く仕事を覚えられるよう懸命に取り組ませていただきます。
皆さん、わたくしの今後の仕事の成長や一人の人間としての成長など、温かく見守って頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

●理念研修
数日前、長時間を経て、社長による理念研修を行いました。
IZが設立するまでの長く険しい歴史や社長の考え、
そして、最後に研修された皆の熱意ある意気込みや感想に感動し、隅っこに座っていた私は若干の涙が出そうにもなりました(ぁー バレなくてよかった・・・ 笑 )

IZは、私たち一人一人の存在価値を認めてくださり、コミュニケーション能力を高めていく事により、徐々に方向性が一致していく・・・・・
その様な考えを持つ企業に、私は今まで在籍していなかったので、今後もIZの仕事に前向きになって頑張っていけると思いました。

●第14期 IZ総会

(・・・上の白いボード "第14期 株式会社インターゾーン社員総会"の「14」のみをササッと(イラレで)作りましたw)

29日(金)に、社会人になって初めての社員総会という行事に参加させて頂きました。
「WHITE IN TAKASAKI」とオシャレな開催場所でしたね!(驚)

全社方針発表を始め、第15期へ向けての個々の事業部計画、そして歓談しながらIZ AWARD(表彰された方々、本当におめでとうございます!)、BINGO!(賞品が欲しい!!!と強く願う....強欲な人ほどビンゴにならないものだと思ったよ ( ºДº)キーッ )と楽しい企画もあり、少々難しい事を学び、そしてまだ社内で会話をした事がない方々とコミュニケーションをとる事ができ、とても貴重な時間を過ごす事ができ感謝しています。


●おまけ
1. 社員総会(二次会の一部)


2. My Mac in IZ その1

制作の先輩、遠ちゃんが書いた(付箋)。皆が書く・与えてくれる物は私の宝です^^)......真ん中w

3. My Mac in IZ その2
私が お盆休み~土日休みで(4日間)不在だった間にデスクトップの壁紙をやられました!Σ(゜д゜(゜д゜(゜Д゜
気づいたときは、ちょっと怖かったです ((lllll゜Д゜))) ※上が元(before)、下がafter

※ブログを読んでいる方へ・・・この2枚の画像を見比べてみてください。

・・・・おわかりいただけただろうか・・・ (; ・`д・´) !?



4 .G.G.C
29日、お昼に"(ステーキとてづくりハンバーグ専門店)GGC" へ初めて行きました♪

やっぱりSteakはサイコー!♪♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! ♪♪ とても美味しかったです♡


See you again.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第14期インターゾーン総会

2014-08-30 19:23:30 | エマニエル山洞
こんにちは!入社1年目のエマニエル山洞です!

8月29日(金)にインターゾーン第14期会社総会が行われ、
今年はインターゾーンの従業員に加えて、システム関係の仕事でいつもお世話になっているインプローブの室田さん、中澤さん。制作関係の仕事でいつもお世話になっている横山さん、magさんにも参加していただきました!
今期もどうぞよろしくお願いいたします。そして、15期の総会のご参加もお待ちしております!





今年の第14期インターゾーン会社総会はWHITE IN TAKASAKIで開催されました!
去年に比べて会場広かったです・・・。

それだけ去年に比べて人も増えて会社も成長しているということですね!
山洞も早く結果出さないと・・・。。。

今年の総会は、14期の振り返りと15期の行動計画の共有の他に「サプライズ人事&報告」があり、会社にとって劇的な変化のきっかけとなる内容だったのではないかと思います。

そして恒例の「インターゾーンアワード」!!

これは一年間を通して、インターゾーンの“企業理念”を体現した人に贈られる賞です!
今年のインターゾーンアワードMVPは、コールセンター事業部の森田さんが受賞しました!
おめでとうございます!


そしてアワード受賞者たちで集合写真です。
ちゃっかり私も特別賞をいただきました・・。(笑)
来期ははしっかり結果を出してまた受賞できるよう働きます!


インターゾーンアワードの後は恒例のビンゴ大会

ビンゴになったらインターゾーンの皆さんの写真パネルを選択して、パネルに応じた商品を獲得できるというものでした。


今年も豪華賞品は勝負運が強いコールセンターの従業員の方たちが牛耳るという結果になってしまいました。(笑)
いや~さすがです!


最後は参加者全員で集合写真です!
15期も全員が一丸となって、同じ方向を向いて目標を達成できるよう取り組んでいきましょう!

山洞の15期の目標は「信頼される人材になること」です!
会社としての目標も自分自身の目標も達成できるよう取り組んでいきます!

それではまた!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラッシュモブ@うつぎ結婚式

2014-08-07 22:56:44 | カネタとブイコの旅
うつぎの結婚式でフラッシュモブとやらをやりました。

鏡山さんの発案で、ダンススペースQの皆様の協力のもと、
インターゾーン社員とうつぎの仲間で新郎側へのサプライズイベントでした。

披露宴の中盤、中庭での記念撮影という名目でみんなが集まったところ...


おや、カメラマンの動きが変だぞ...


どこからともなく流れる音楽...

踊り出す人々...

戸張ダンス部長&山洞まで!


もう止まらない!!


最終的には新婦うつぎも参加!


呆然とする新郎をよそに華麗なるフィニッシュを決め、
その後は感謝のコメントとナゾの「おまかせ」コールで
会場を盛り上げたのでした。

とにもかくにも、うつぎさんおめでとう!
旦那のうつぎくんと末永くお幸せに☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープンカー復権?

2014-07-17 08:01:23 | カネタとブイコの旅
今朝、会社に届いてた新聞の一面の記事が
ちょっとうれしかったので思わずアップします。



オープンカー大好きです。
どんどん出てほしい!!

13.5万キロを突破したプイコにもまだまだ頑張ってもらいますが、
そろそろ第一線は厳しいかなと思う今日この頃。

新しい車のこと考えるだけでわくわくします
買うかは別にして
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきました

2014-07-09 20:06:22 | 打木@茨城の奥さま
第2班、石垣から帰ってきましたー(^○^)

戸張さんはこのまま出張なので空港でお別れ
打木は羽田でみんなと別れました。

このブログを、書いてるうちに、LINEのアルバムがどんどん増えて300枚を超えましたー!

台風までも楽しんできました\(^o^)/





2班の口ぐせは「1班より絶対楽しいψ(`∇´)ψ」

たくさんコミニュケーションがとれて
楽しい時間を共有できたと思います\(^o^)/

みんな気をつけて帰ってねー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加