毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

インフレータブル式マット

2011-04-27 22:29:28 | 日々思ったこと
遅くなったが今回海外通販で購入したメインの物品がコレ。
ランタンやヘッドランプはあくまでついで。
いつかはしたい雪中テン泊するための道具の一つ。



サーマレスト プロライトプラス ウィメンズ & 専用スタッフサック

長さ168CMのインフレータブル式マットレス。
昨年の雪上テン泊の時、雪の上で快適に寝るにはとにかく地面からの冷気をどれだけシャットアウトするかが大事だと実感して以来コレが気になっていた。
サーマレストのライト&ファストシリーズの中で一番保温性のあるモデル。

何故ウィメンズなのかと言うと理由はこちら。
・メンズ物より保温性に長ける。
これを買うた理由は雪の上で寝るためで、このモデルはメンズよりウィメンズの方が保温性が高い作りになっている。
・長さがちょうど良い。
メンズのレギュラーサイズは183CMもあって大きすぎる、かといってショートでは短すぎる。
その点これなら私の身長よりも短いがピローを使うことを考えればちょうど良い長さになる。
また重さもメンズのレギュラーとウィメンズで同じ重さ。
これなら無駄に長いものを使うより少し短いが温かに使えるしこちらの方が合理的で私に合っていると考えた次第。

重さ680g(カタログ値)、収納時でも結構嵩張るが寒くて寝れないよりは良し。
GW、これで雪の上で寝るつもり。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り日誌 4月26日 | トップ | 明日はビワイチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん)
2011-04-28 11:01:57
最初に思ったのが
あっ!携帯が一緒だ ってことでした(笑)
私は赤を使ってます。山の男はやはりこれです
G'Zギアの機能は全く使ったことないけど・・・

マットにしてもいろいろ考えて選んでますね
これなら雪の上でも絶対冷たくなりません!
実戦で使うのが楽しみ~ 
返信する
ぼんさん (PEANA2)
2011-04-28 23:22:18
同じ携帯使ってますね。
私もチェックしてました。
行き着くとこは同じです(笑)

マット、地味なようでコレ重要です。
ホンマに。
デビューが待ち遠しい!
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事