毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

Orbit

2008-11-12 22:54:18 | お気に入り
ブラックダイヤモンド オービット買うた。


小型の1W LEDランタン。
単四電池4本で使用。
カラーは2色展開で、私はウルトラホワイトを選択。

つい昨日に発売になったばかりの物を即買い。
いや、即買いというよりも「発売はまだかまだか?」と待っていて、ようやく買えたと言う方が正しい。
このデザインと機能性に惚れてます。

というのも、ホントは同ブラックダイヤモンドのアポロというちょっと大きい3W LEDのランタンがあって、それが今年の発売当初から欲しかった。
でも、ずっと買うかどうか悩んでて「買おう!」と決めたのはこの夏が終わる頃。
しかし、何故すぐに買わなかったかというと、色違いの白いモデルが直に出るということを聞いたから。
それなら、それが出るまで待とうかと。
しかし、本国のサイトには出てるけど、国内ではまだ発売になる気配なし・・・。
そうこうしてる間に、この1W LEDのオービットが先に発売になることになり、アポロの白が待ちきれない私は買ってしまった(笑)
だから、アポロも買います(爆)
そんなことで、アポロとオービット両方揃えるつもりで今回のオービットも「白」を選択したワケ。

そのアポロについては購入後にまたこのブログで紹介するとして、このオービット。
大きさは写真のとおり掌に乗るぐらい小型で、背の高さがホヤ収納時で10CM、ホヤ開放して14CMという大きさ。
この大きさだからアウトドアでテーブルの上などに置いて使用するというよりも、軽さと小ささを利用してロープ等にランタン上部のフックを引っ掛けて、吊るして使うという使い方が合っていると思う。
私が思うこういう場面にピッタリという使い方は、1~2人用テント内での灯りとして用いる感じかな。
テント内ではガスランタンなどの燃焼する物は危険だからね。
その点、これならバッチリでしょう。
LEDだから電池の消耗も少なく長時間使えるというメリットあるし、小型で持ち運びも苦にならないしね。
それになんといっても雰囲気あるし、道具としてのデザインが優秀だ。
ランタンとしての明るさだけでいうなら他にも明るくて安いものもあるだろうけど、コレに関してはそれだけではない。




そんなワケで、ベタ惚れの一品。
来年には小型テントを持ってお山で野営をしたいと考えてるので、その準備の一つとしておく♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 732キロ | トップ | ステッカー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2008-11-13 09:48:28
アポロ船のような形状
あの脚がいいですよね
私も気になってましたが結構
お値段が…しますよね(笑)

テントと寝袋選びが
これからは楽しみです
アライのゴア&モンベル寝袋辺りで
私は考えています
夏の山小屋は大混雑ですからね
あっバック買わないと入らないな
Unknown (PEANA2)
2008-11-13 23:29:32
アポロはただのランタンというだけじゃないというモノを感じます。
所有欲も持たせてくれるあのデザインがお気に入りです。

私は低山でもいいから人のいないお山で野営をしようかと考えてます。
でもコワイかも...

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事