夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

鹿児島のイチロー、8時間1904球バットを振り続け、262本塁打

2015年09月21日 07時43分10秒 | 時事放談: 国内編

いやはや、ものすごい76歳がいるものです。

**********

鹿児島のイチロー、一日で262本塁打 御年76歳
朝日新聞 2015年9月21日00時47分

 鹿児島市内のバッティングセンターで一日260本塁打の記録を持ち、「鹿児島のイチロー」と呼ばれる満山一朗さん(76)が自己記録の更新に挑んだ。

 18日夜、約8時間打ち続け、1904球目を本塁打枠にはじき返し、米大リーグの本家イチローのシーズン安打記録にちなんだ262本塁打を達成した。

 「次はイチローが来年達成するであろうメジャー3千本安打にちなんで一日300本塁打をめざす」。喜寿を迎える来年の「現役続行」を早くも宣言。

**********

262本塁打というのもすごいと思いますが、8時間、1904回も(たぶん)バットを振った体力にも驚かされます。これって、プロかプロをめざす人の素振りの回数でしょう。信じられません。

こういうマニアックな人がいると、まだまだだなと反省します。満山さんをみならって、もっとがんばらないといけません。

満山さん、来年の300本塁打はもちろん、いつまでもお元気で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三次喫煙被害をなめてはいけない | トップ | 「生誕110年 映画俳優 志村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 国内編」カテゴリの最新記事