田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

葉っぱにも注目!

2014-06-10 23:32:24 | 

花だけでなく良く見ると葉っぱにだって変わっているものはたくさんありますよ。
何でこんなまだら模様ができるのでしょうか?
本当に不思議ですね。
こういうのは一般的に「斑入り(ふいり)葉」って呼ばれているらしいです。

Leaves1Leaves2Leaves3Leaves4Leaves6 Leaves5

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君って変わり者だぬ(^◇^) | トップ | 君子危うきに近寄らず? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉もいろいろな模様があって楽しいですね。 (kuroko)
2014-06-11 23:00:30
葉もいろいろな模様があって楽しいですね。
向かって左側の上から2番目は、まるで花が咲いたようです。
私もこれからお花を見るときは葉にも注目しますね(*^^)v
返信する
>kurokoさん (Micchii)
2014-06-13 20:49:40
>kurokoさん
葉っぱの模様は正に自然が創り出す芸術ですね。
どんなに素晴らしいデザイナーでも作れない芸術だと
思います。
「葉っぱに注目!」はまた機会があればシリーズ化
してみたいです。
返信する

」カテゴリの最新記事