田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

ハイビスカスと蛙さん

2015-06-15 22:13:30 | 

今日は朝からとてもとても暑かったです(;´Д`A ```
そんな中、病院のハイビスカスが咲き始めました。
去年は6月初め頃から何度も花を咲かせてくれたハイビスカスが寒さ厳しい会津の冬を無事に越して、今年も咲きますた☆ミ

夕方の帰る時間が近づいた頃に小さなカエルさんがハイビスカスの花の下に隠れているのを発見しました。
小さいけどちょっとだけメタボっぽかったですねぅ
(^◇^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場公園の花菖蒲 | トップ | アイコガーデンの花たち »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-06-16 22:25:18
綺麗なカエルさんですね(*^_^*)
なんだかおうちに連れて帰りたくなります。
実はカエル好きなんです(*^_^*)
返信する
おっかあみたい(>_ (しんのおっかあ)
2015-06-17 08:46:28
かなりメタボですね~
あたしに負けてないよ。

まとめ読み逃げで、ごめんちゃい0(>_
返信する
愛嬌があって、絵になる (azami)
2015-06-17 15:21:37
ハイビスカス、屋外であの厳しい雪に耐えて咲いたのですか1?
南国の花なので、室内で育てているのかと思ったのですが、
アマガエルちゃんが居るってことは、やっぱり外!?
両手を抱えて丸まっている姿、笑えるぅ~。。。
確かにいささかメタボっぽいですね~。
健康管理しないとね、長生きできないよ~。
アマガエルちゃんって、他のカエルさんに比べると、
とっても愛嬌があって絵になりますよね~。
こちらでは、近頃全く姿が見られなくて・・・可愛いのに。

セリフ付き写真、思わず吹き出してしまいました。
何かしゃべってそうですもんね!
返信する
はーい♪にゃん太のママさんへ (Micchii)
2015-06-17 23:20:47
このカエルさんは肌の色艶がとてもいいですよ。
テカテカと光り輝いていますね。
触ってはいませんが、肌もツルツルみたいですね。
もし可能ならば・・・このカエルさんを宅配便で送れる
といいのにね(^◇^)
返信する
しんのおっかあさんへ (Micchii)
2015-06-17 23:33:57
いやいや~、メタボ度ではカエルさんの方がかなり上
だと思いますよ(^^ゞ
毎度のコメントありがとうございます。
最近はブログランキングの結果が大いに励みになって
おり、そのお陰でがんばって更新しています。
これからも出来る時は連続投稿もして行きたいと思っ
ています。
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2015-06-17 23:56:31
いつもたくさんのコメントをいただきありがとうござい
ます。
コメント返しより更新を優先してしまうことが多いので
申し訳なく思っています。

ハイビスカスの冬越しはもちろん室内でした。
暖房が止まっている時間帯でも外よりはずっと暖かい
ですからね。
5月の初めから温暖な日が続いていたので、その頃
から外に置くようになりました。

カエルさんの姿勢はネコちゃんの箱座りにどこか
似ているように見えました。
カエルさんは今日も同じ場所にいましたが、気の
せいかメタボ度が更にアップしたようでした。
仰る通りにこのままではこのカエルさん早死に
するのでは?なんていらぬ心配をし始めて
しまいました^^;

アマガエルは好きなのでこれからも機会があれば
いろんなアマガエルの写真を撮ってみたいなと
思っています。
でも、こんな風にじっとしていてくれるカエルさんは
めったにいないでしょうね。

セリフ付きの写真は久々の登場でした(^◇^)
返信する

」カテゴリの最新記事